NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

大幅入れ替えの土曜日

 

鉄好きのジーナ、今日は何をコリコリやってるのかなぁ~って口を無理グリ開けたらこれ。

ホースバンド、うまいか?こんなもん?

 

 

 

昨日連絡をいただいた初めての方がTR3Aでご来店。

聞けば昔お会いしていたそうです。

なかなか状態の良いTR3Aですが、久しぶりに乗ろうとするといつもエンジンがかからない。

どうにかなりませんかねぇー?っていうことでどれどれ・・

あーまたスターターモーターですか。

過去にはOHの経験もあるとは思いますがやっぱりあれに交換ですね。またかっ!!

 

 

他のガレージでどんなメンテナンスをして来たのかの経緯を知りませんから滅多なことは言えませんがまずはテスト走行。

うーーん、乗れば普通です。どれも問題ないな。ただ左後ろのショックが抜けてるか?リンクアームのガタ?の音がします。

ややオイルプレッシャーが低いですが嫌な音もありませんよとお伝えしました。

今晩から2週間海外出張ということで色々診て置いてほしいということで今日はお預かりです。

 

 

引っ越しで延び延びになっていたクリップボルトの交換でTataくんがご来店。

CR65を街乗り用のホイールに付け替えようとしたらポッキリ、2本折れたそうです。

クラシックカーはホイールのクリップ(スタッド)ボルトって結構弱いんです。

教習所ではレンチを足で締めろとか教えてましたが(古い?)そんなことしたら折れちゃうね。

交換完了で納車です。

 

 

 

ちょっとFBでディスられて主治医のkuniは複雑な思いがありますがセブンはちゃんと直しました。

本当は明日の納車の予定でしたが天気がいいので急遽今日Takuくんがご来店。

若いオーナーで色々悩みもあるでしょうがまずは楽しく乗ってください。

古いものとの付き合い方は優しく丁寧に根気よくです。

慣れたようでも色々まだまだ覚えることもあるでしょう。壊れたら直せば良いのですが、保険の保険を持っていても100%ではありません。思うようにいかない、ダメなこともあります。

飽きずにゆっくり、ゆっくり・・

 

 

 

シールラバー入れ替えが終わってガラス屋さんからカニ目のフロントスクリーンが帰って来ました。

ゴムが新しいと内側にゴムが巻き込まないように力づくで止めないといけないので、若者にちょっとお手伝いをお願いしてぎゅーぎゅー、程なく取り付け完了しました。

外注のホイールが~帰って来ない~~。

 

そんなわけでまだこのカニ目をウマから降ろせませんがもうちょいです。

 

今晩はこのあとなんとRyoちゃん鳥山居デビューです!