DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


古希のお祝いから

 

昨日は

La Festa Mille Migliaを主催するForzaの増田さんの古希のお祝いに青山のレストランまで行ってきました。

行けば15年以上前にShigeruの結婚披露宴で来たことがあるフレンチレストランでした。

 

その昔は70歳を迎えることが稀だったため古希と呼ばれたと思います。70歳。

増田さんとのお付き合いは遡ればそろそろ20年になりますか。

いろんな評価はあると思いますが、数あるクラシックカーラリーの中でもLa Festaは、歴史的にも、ホスピタリティ、規模的にも最高のレベルであることは間違い無いと思います。

 

何歳までやるの?って不躾な質問はいかにも日本的です。

この場合増田さんには死ぬまでやってくださいというお祝いの言葉で締めさせていただきたいと思います。

 

 

彼の人柄です、内輪でというお話も開けてみれば150人。

古くから交友のある有名人もたくさんお祝いにお見えでした。

中でもやはり堺さんのご挨拶はさすがです。

かまやつさんも本当ならこの場にいるはずでしたからね、でも暗くならず元気に、限られた時間だからこそ、大切な仲間とこれからも大切に過ごしたいという言葉はしみました。

 

歌えばこの人、由紀さおりさんからのハッピーバースデーソング♪

こんなお祝いをいただける方は世の中にそんなにはいないはずです。

 

本当におめでとうございました。

 

 

 

ほっと、一息しがら渋谷までのんびりと歩いて帰ったんですが、トンネルの向こうには何があるのか。

なんか、楽しいなー。

どんな明日があるのかなー。

 

どんなに立派な車を持っていようと使い方次第。

私はLa Festaのクラブにも入っていませんが、あの楽しみ方を誰が否定できるのでしょう。

楽しんだもん勝ち。

 

ま、わしゃぁクラシックラリーよりクラシックレースが好きじゃ。

 

 

 

今日は自宅にでかいベッドが来るんで朝からバタバタと・・・配送業者も時間間違えるし。。

なんだか色々手間取ってランチはウェイウェイにて上海焼きそばをダッシュで。

やっぱりスープが辛いなぁ。

こっちが定番になったようです。

 

 

お休みの日はいろんな方がお見えです。

撮影の帰りにHaginiwa先生がふらっと。

そうしていたらHarashimaさんがとれたて野菜を持って・・。

いい感じの日曜日です。

でもポスター製作作業が・・・

 

 

 

ArakawaさんのTR2用SUキャブレターがほぼ完成しました。

でも、リンクロッドをもう1cm程度長いのを買わなきゃダメそう。

全開になる位置が悪い。

もともと付いていたはずのアクセルリンケージがうまく付いてくれることを願ってやみません。

もうちょいだ。