DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Mr Big Healeyのおかげ

 

古い本をひっくり返してたらMr Big Healeyっていうジョン・チャザムの本に素敵なDD300の写真が。

ワトキンスグレンを走るジョンチャザムとDD300。(あちらではレジストレーションナンバーで呼ぶことも多いのです)

この本を見て、すげー、ビッグヒーレーかっこいいーーって初めて印象が変わったなー。

なんだか大きいし、走ると割ともっさりの印象しかなかったから。

 

 

 

2002年のヒーレーバースディが決定的だったのを覚えてます。

ラクストンサーキットであのバリー・ウィリアムス・ウィッゾが走らせるDD300ビッグヒーレー。

かっこよかたぁー

自分はTFR5(ワークススプライト)で走ったけど壊れたし、直したし、ひどい豪雨のレースだった。

彼にもジョンチャザムにもとてもお世話になったし、忘れられない記憶として、その直後にウチに来た犬にウィッツォと命名しました。

そしてTFR5がビッグヒーレーになりました。

 

FoSTはもうすぐだ