DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


名古屋往復出張修理

 

プリマベーラは来週ですがもうラフェスタ劇場は始まっています。

さすがにスタート前の会場でキャブレター交換はあまりにリスキーなんで、今日のこのタイミングで行ってくることに。

借り物WEBERからオリジナルのSUに戻す作業です。

 

 

 

到着して色々眺めながらまずは位置の確認、

まぁ結局外してつけなきゃ解らないんですけどね。

 

 

 

付いていたWEBERを外して点検。

オリジナルのロッドの角度と長さは持ってきたのでいけそうです。

南無三・・

 

 

 

やっぱりね。

想定内のこととそうでないこと。

リンクはうまくいきそうですが想定より外側で角度が悪い。

う~ん、

あとはノックピンの太さが太い。

これはもしかしてでドリルを持ってきてよかった。

 

 

マニフォールドとやっぱり干渉する・・。

一応想定して持ってきたグラインダーで何度かカットしながらなんとか装着。

でも後ろがいまいちなのか2次空気を吸ってる様子で再度やり直し。

何度か・・・

一応完成してミクスチャーを調整してなんとか試走の段階までこぎつけました。

 

 

大変よろしいのですがちょいとガスが薄いかな?

ミクスチャーをもう少し濃いめで2回。

うん、坂の感じもプラグの焼けもよし。

なんとか完了でしたー。

 

 

日帰り名古屋は慣れてますがそんなに近くもないよね。、

帰り沼津から霧で渋滞。

 

さっき帰って今日はおしまい。

 

ふー