DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


静かな憲法記念日

 

Ino会長にいただいた筍で炊き込みご飯を今朝いただきました。

とてもおいしくいただけました~。

いただいた筍全部うちで食べようとすると3年くらいかかるかもしれないボリュームだったので、関係者におすそ分けさせて頂いて、だいぶいい感じになりました。

もうちょいで完食です。

 

 

前回急遽レース形式になったためフレディディクソントロフィーのサイドーカークラス用のトロフィーが揃わず、前回の表彰式ではレプリカを授与していましたが、今回のイギリスに注文して前回お渡しできなかったトロフィーを一緒に送ってもらいました。

 

何しろ送料がかかるんで・・・みんな一緒に。

お待たせしました~

次回の表彰式で渡すのがいいのかなぁ?

 

 

 

お昼はゴールデンウィークのおかげでやってるお店が限られて、用賀は閑散としてます。

今日は百楽門であんかけ焼きそばを所望。

ウェイウェイよりは少ないボリュームですが、実際食べればそんなに少なくもないか。

でも優しいお味で美味しかった~

 

 

 

隊長のオースチンセブンですが良さそうです。

あとはスペアのヘッドガスケットの到着すれば安心ですね。

 

そういえば、La Festa Mille Migliaってクラシックカーの国際ラリー認定を受けてるんで、本来はFIVAというスイスに本拠の事務局が発給する国際パスポートを取らないと出走することを許されなかったんですが、ここ数年JAF管轄のFIAでも大丈夫になりました。

わからない人には何の話のことかわからないと思いますが、要は自分のアイデアで勝手に作られたレプリカの参加はダメよ!っていう許可証を持っている、その車検を受けた車しか参加できないというものです。

ご意見は様々ですが、道具を使う競技の場合、どうしても避けて通れないのがこういった一定の基準です。

個人的な見解と異なることも時としてありますが、あくまで大人の遊びには決められたルールがあることを忘れてはならないと・・。

 

これを持っていると出ていいよっていうお墨付きをいただけるわけですが、だからと言ってその車の価値が上がったりするわけではありません。まずは参加の許可をいただけたという単なるパスポートであることをお忘れてはならないですね。

隊長のオースチンセブン?ももちろんありよ!