DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


期末試験の直前ってこんな感じだったか

みなさんのおかげで制作物もだいぶ順調に完成の方向です。

心より感謝申し上げます。

 

 

Swing-Nくん、お土産ありがとー

サイドウェイ終わったらまたゆっくり飲みたいね!

今日は大ちゃんが参加賞のテープはりをやってくれてます。

 

 

今日は心待ちの品が届きました。

一番嬉しいのはこれ↑、イギリス製のシート&トリミング用の生地。

この手のビニールクロスは頑張っても国産では揃わない色目がほとんどですからかなり嬉しい。

今回はジャガーの純正品のビスケット色。

苦労して手に入れた甲斐のある素晴らしいマテリアル、色目が素晴らしい!

かなり難しい色目と生地まで入手できるパイプができてめちゃくちゃ幸せ~~。パチパチ

 

 

 

Cortina Lotusもいよいよ佳境に入ってます。

このタイミングでラジエターも新調します。アルミニウム製、レース用の特注品。

黒に塗っちゃいたいところですが・・・オーナーの意向もあるのでまずはアルミの地肌で。

同じサイズで作ってくれて入れば問題ないのにひとまわりでかい。

ボンネットと干渉しそうで心配。

 

予定通りすんなりは付かなかったですが、スタビライザーギリギリかわす位置にセットしてボンネットもギリギリかわしましたー。

ほ~っと

 

 

ささっとウェイウェイにてランチはもやしそば。

軽く済ませて戻って・・・

 

 

 

FoSTにどうぞということでCar Graphicから頂き物が届きました。

CG賞を設けますので当日表彰の最後に!

 

 

お久しぶりのHayasawaマスターがFoSTで走るわけでもないのに久々TR4で登場。

キャブがイマイチ?とかでいじってます。

みんな何かしら触っていたいそんな気分んになってきてるみたい。

 

 

TR3Aの納車に大ちゃんにお願いして下北沢まで一緒に行ってもらいました。

オーナーのSさん、仕事でフィレンツェに行ってらしたそうでお土産を頂いてしまいました。

気を使って頂いてありがとうございます。

サンタマリアノヴェッラ、世界最古の・・ですね!

 

 

ガレージに入れてくださいということでバックで入れたら下には素敵な車両がちらほら。

関係者の車両のようなので写真は控えましたが古いXKジャガーのクーぺやミニクーパーベントレーなどなど・・。

いい車達でした。

 

 

そのあと大ちゃんを練馬方面に届けるはずも、中央高速の集中工事のおかげで大原から甲州街道首都高速、どこも大渋滞。

結局環八経由で西武池袋線の高野台まで行くのに1時間半もかかってしまった。。

帰ったら7時です・・。

 

 

とりあえずCortinaのエンジンに火が入りました~。

掛かりもとてもよろしい。

力もありそうです。

今日は遅いので初期始動の確認まででおしまいにしましょう。

 

ジェッティングとナラシは明日?できるか??

あ、明日歯医者だ。