DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Spitfire Mk2復活計画その1

 

今日は祝日なんでお休みを明日に振り替えてkuniも一緒に仕事してます。

TVRは部品待ちでちょっと時間がかかるかもしれないんで、入れ替えでスピットファイアーを中に入れました。

まずはこんな風になってしまったタイヤの交換から。あれから10年・・・

さすがにタイヤ屋が見てびっくりしてました。

 

 

 

履いてたタイヤの扁平率が70だったんで80に変更。

これでいい感じの佇まいになります。

午前中に作業完了の知らせでタイヤセレクトまで引き取りに行って来ました。

 

 

祝日ということもあってちょっとのんびりムードでもあります。

今日はペーパーワークと発送をまとめてやっちゃうぞと。

昼はこの前ふられたウェイウェイ、珍しくランチにエビチリ+半ラーメンのセットがあったんでチョイス。

単品のエビチリの方がうまいような気が・・・何が違うんだろう。。

やっぱり汗はかいたけど

 

 

昔はクラシックカーとのお付き合いというか整備は毎日がサビとの戦いでした。

錆びついたボルトをいかに緩めるかは大したツールがない時代は大問題だったなー

最近は緩まないボルトはだいぶ少なくなったんですが、このスピットは久々手強いです。

久しぶり力技で色々外していきますが、ボルトは折れるわ~ナメるわぁ~で何倍も時間がかかるわけです。

バンパーは当然ですが現在も入手不可なんでリクロームに出発!

宇都宮支店Amiさん頼みました~

 

 

いやぁ~すげーラジエター。

色も変だけどドロドロ・・。

一体なぜ?

中はどんなことになっているんでしょうか?

何かケミカル入れたかな??

ひたすら洗浄を続けてなんとか・・

 

 

 

当然ですがウォーターポンプを外せばご覧の通り、完璧な固着。すげー

見たことないです、こんなになってるなんて・・経年変化?いやいや。。

 

しばらくつづく

 

明日は本日の代休でお休みしまーす