DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


そろそろ次回のFoSTの話が・・

FoSTが終わってホッとしていたらもう2ヶ月経ったのね。

何やら事務局的にも色々あったのと、特別顧問と濃いミーティングも近々開催の予定になりました。

 

 

三栄書房からストリートバイカーズが送られて来ました。

前回のFoSTの掲載なのね。

2輪も盛り上がり方もいいですね。

いい方向にさらに進んでいきたいですが皆さんの協力なくしてはできませんのでよしなに!

 

 

そのストリートバイカーズも発刊から20年だということで記念品が付いてました。

イギリス系のバイカーなら知らない人はいない、ルイスレザー製のキーフォブ。

雑誌の名を入れないところもおしゃれだね。

センスの良し悪しはやりすぎないこと・・・

 

 

今日はちょっと違うランチにしようって用賀を徘徊。

そーいえば噂にあったランチしか営業しないという幻のラーメン屋「再来軒」が目に飛び込んで来た!

定休日不定・・今自分かっこいいです。

 

ほー、これが噂のですか。

早速いただくことにしましたが、懐かしいラーメン!好き!

昔ながらのラーメンで、たつみとも違う感じ。珍しくワンタンの醤油をいただきましたがまた次回伺う予定です!

うまし

 

 

今日もバックヤードでお仕事をしていると、横浜のTさんからエランがエンジンがかからないご連絡。

家の近くでよかった、とはいっても路上ですから牽引ツールと工具を持ってダッシュ

ほぼ30分程度で到着しました。

 

 

ソレノイドの音がしてる。

ピニオンが噛んだ?

ギヤを入れて動かすもどうやらモーター自体の様子、たまに稼働するからこれは交換しかなさそうです。

押し掛けしてそのまま帰って来ました。

 

 

エンストもすることなくparc-fermeに無事に到着。

ELANはフレームに干渉するからトルクスターター取り寄せても心配だよなぁー

とりあえず火曜日以降の作業です。

 

 

 

先月車検を取ったMGBがキャブの調子をみてくださいということでお越しになったんですが、キャブのシャフトからエアーを吸っているんですね。

二次空気を吸うと回転のオチが悪いんです。アイドリングも不安定だし。

一応ご説明してどーしても気になる場合はキャブの交換がベストでしょうか。

リシャフトを含むOHも良いんですが、結果がいまいちの場合、コストをかけてのイマイチは誰も嬉しくないから難しいところです。

もうちょっと様子見ということになりました。

 

 

オーーー、もうそんな時期ですか。

というか、訳あってちょっとパスが2名分追加になりそうということで急遽手を回したのがこれです。

あー、フェスティバルが終わったと思っていたらもうリヴァイヴァルまで40日くらい?

あっという間にダースで一週間がすぎていきます。

もう直ぐ今年が終わるんですね。きっと・・

 

さよーなら