DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


8月になっちゃったよ

 

今日も午後は不安定な天気ですね。

横浜では藤沢とかで大雨洪水警報が出てましたね。

世田谷界隈も4時過ぎだいぶ降りました。

日本は亜熱帯になったかと思ってましたが実は熱帯になってたんですね。

 

↑朝からうるさい2匹・・またスリッパを買いに行かねば・・

 

 

kuniがだいぶ復活してきたということで仕事に来ましたが、顔色もイマイチで正直体調は60点くらいみたいです。

こんな時はのんびり行くのもいいかもね。

 

ちょっと出かけなきゃいけなくなったんでお昼は3人で青山のまい泉

いったい何年ぶりだろ?

ランチメニューもだいぶ変わってました。大好きだった駿河膳は消えてたー

 

ランチメニューで気になった納豆そば&温泉卵つきズルズル定食(勝手に命名)をチョイス、メンチカツ付きでおいしかったです。

汁まで完食したらお腹パンパンです

 

 

 

ひさしぶりの部品関係がイギリスから到着。

3 1/2のビッグサイズのAstonクイックフィラーキャップと、そのアダプターですが先ほどイギリスから到着したんですがピッチが合わない?

なぜ??

 

 

 

こっちはMy Big Healeyのオイルクーラーホースと金具。

1/2BSPとそのホース。

ステンメッシュとか使わない、おっさんはイギリスっぽいのが好きです。

 

どれもみんな同じようなネジ類ですがどんだけいろんな種類があるって・・・

MOCALってイギリス製のオイルクーラーにアールズのフィッティングつけようとしてつかない・・なぜ?って言ってたのが懐かしいです。

 

 

これ、My Big Healeyのラジエター。

Koheyマシーンで加工が済んで取りに行って来ますたが、3/8PTピッチで切ってありますって。

NPTとピッチが違うから気をつけてって。ん??本当なの?今日初めて知りました。

だって・・・つくじゃん・・。

でも一山違うんだって。

いつも勉強ですね。

 

ではまた明日