DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆に入ったね2017

 

 

皆さんはこのお盆連休いかがお過ごしですか?

夏らしい激しい暑さがあの台風以来なんだかイマイチ。

まー暑さが優しいおかげでいいこともある。

この暑い中にも遊びに来るお客さんもちらほら・・

 

 

この2匹にとってもこの低めの気温のおかげで散歩は朝晩ともに楽です。

昨日の晩も結構長めに行って来ました。

マーニ、少しは痩せて来てないの?

 

 

 

昨日磨きの終わったSpitfireのワックスがけ。

ウチは昔からオールドスタイルのシュアラスターです。

磨いた後の触った感じがいいんだよなー

相変わらず固形ワックスが古い車には一番いいと思いますがどうなんでしょ。

 

 

一応母校が甲子園に行ってるんでちょっとだけ応援したり。

いつも東京大会は決勝までいっても決勝で9連敗とかで甲子園には行けなかったはずです。

それが3年前くらいの夏にやーっと勝って夏の甲子園初出場、からの2回目の出場。

春の選抜は2回出場かな?

いつの大会だったか決勝まで行って先頭打者第1投目でホームラン打たれた悪夢を忘れませんが。

 

校歌も忘れてるくらいなんで勝って流れる校歌を聞いてあーーって思い出したわ。

とりあえず2回戦に駒を進めました・・

 

 

連休でランチのお店がやってません。

やってると行列だしなと思って幻のラーメン屋「再来軒」の前を通過したら奇跡的にやってた!

もうすぐ閉店のムードだったんでギリギリセーフ。

このお店営業日不定、お昼だけって変わったお店なんです。

思い切って大盛りのワンタンメンを注文しましたが結構な量でした。

好きだわぁ、このラーメン。食べログにも登場しないちょーマニアのラーメン店です。

 

 

今日中に仕上げたいSpriteのハードトップ

サフェーサーの水研ぎも済んでもう一回サフェーサーで塗れそうな感じです。

何しろ50年前のまま一度も塗装すらされていないと思われる状態だったんで、塗った後に何が起きるか不明。

ま、とりあえず綺麗にはなるね。

 

 

今日はここまで。

明日はおやすみして火曜日から普通に営業しまーす。