DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう直ぐ締切りよ~FoST

 

昨日は神田までTR2を納車でした。

首都高速が渋滞していたんで下道R246で、渋谷~赤坂経由で行くことにしましたが正解!空いてた!

絶好調~

飯田橋まで送ってもらって地下鉄の有楽町線で赤塚まで。

この後中学時代の同級生との飲み会に合流。

4年ぶりかな?

 

 

みんないいおっさん、おばさんになったよね。

病気の話と親の介護の話で盛り上がれれば王道って感じ。

次はあいつが死んだ、とか倒れた、手術だって話です。

3年か4年後には誰かが・・・なんてね。

しっかりします!

 

 

 

今日はお約束で朝一MGAのクーぺでOさんが初ご来店、クーぺ好きです!

kuniがイベントでお知り合いになったのがきっかけでしたが、聞けばやっぱり20年ちょっと前エコスの時代、しかもマンションお時代にご来店いただいて、その頃乗っていらしたカニ目(Sprite Mk1)用のハードトップを販売していたらしい!

まただー。

 

 

このMGAクーぺ、ご本人が遠方のショップから見ないで購入したということですが、割と昔から日本にあった個体のようですね。

手の入れ方はセンスがいい。

英国車をよく知る人の手が入っています。

見ればシリンダーヘッドはアルミ製の7ポートにWEBERです。

なかなかやる気を感じるなー、近くこれもクラシックカーラリーで目にすることになると思いますのでその節はよろしくお願いします。

 

部品のお願いと整備のご予約をいただきました。

 

 

 

お世話になっている岡崎のフライングスコットのMiyajiさんからお手紙をいただきました。

 

同じゴールデンレトリバーを昔から代々飼っていらっしゃるので・・・半年前ヘイゼルが他界した時には声をかけるのも憚る感じでした。

良き家族の死はいつまでたっても絶対に慣れるものではないので。

もう2度と飼わないって、そんな気持ちも当たり前ですが、半年過ぎて運命が動いたようです。

また来ちゃったね!ゴールデン!

今度は男の子、やんちゃ坊主だって。

ヘイゼルボーイ!すくすく元気に育ってね!今度また会いたいです!

犬バカより

 

 

 

最終段階に入っているMG-TDですが、相変わらずつけようとすると合わない、壊れてるを繰り返しています。

ソレノイドスイッチ、2個目も壊れてました。

おんなじ症状でつなぐとショートします。。

どうよ、新品部品。。

 

タコメーターのドライブギヤのピックアップ付きの外観ダイナモっていう対策品が到着。

前回とったやつ、ヘタレで2度と買うかって思っていたんですが・・・だいぶ対策されたっていうんでリベンジ。

あー、すでにピックアップのワイヤーが入らなって。

これが普通なら普通ですね。

サンクス

 

つづく

 

 

ついにサイドウェイへ参加を決めたということでKosakaさんがお申し込みにおいでです。

ハードトップを外して走るのも気持ちいいですって。

少し肌寒いくらいの方がクラシックカーは調子いいです。

 

さぁ色々溜まっているのも片付けますか。

 

ではでは。