DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


なんだかそわそわ

もう週末は忘年会だ・・

そわそわ・・

 

 

デッドストックのWEBER 40DCOEが届きました。

 

お預かりのMG Midget1500、簡単にSUシングルに交換して終わらせてあげようと目論んでいましたが、その条件に見合うSUシングルキャブの中古が見つからず断念。新品¥50000ーするのを伝えたら、どうせならインテークマニフォールド持ってるからWEBERにしましょうということになりました。

明日着手です。

 

 

 

週末はいよいよparc-fermeとサイドウェイスタッフの忘年会です。

打ち合わせもあってランチはヴィンセント、お任せの煮魚和定食・・・うまい、でも2匹多すぎ。

お腹を壊すがな。

それにしてもどーなる忘年会。座りきれるのか!

 

 

 

サイドウェイ明けの作業予約だったMG-A Coupeが運ばれてきました。

この後ハブをセンターロック用に交換してクロームのワイヤーホイールに交換です。

オリジナルのスチールホイールに、いつから使っているのかわからないほど古~いブリジストンのRDってタイヤがついてますから、そろそろ寿命というより危険。

高速道路でものすごい振動があるらしい。

トレッドが剥がれちゃう。

 

 

 

Oさんがご来店。

聞けば同じ世代、だいたい同じ趣味のものを見ていきたご様子。

当然ですがサイドウェイを見に来て眠っていたものが?

 

ご本人はまだどうなるかわかりませんが、関係者にも伝染してる?

ノーマル車両からレース用に仕上げるのがどれだけ大変か知っているから出来上がっているのが良いって。

その通りですね。

どうなる・・のか?

 

 

 

そんな夕方ガレージモーリス稔マン登場。

秋山さんとはそろそろ35年のお付き合いですね。

今日はサイドウェイのwebのことで協力に来てくれました。

ありがたいのはいつの時代も「人」です!

 

 

 

ぬー~ん。

ジーナ、そろそろ甘噛みやめないとね。

ちょっとの留守番でも鼻を鳴らしているらしい・・

どんどん内弁慶がひどくなってますがどうなることやら。

 

今日はおしまいです。