DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休のなか日

 

いやー昨日は呑んだわー

夜の部、鳥山居の新年会は流石にのんびりやらせていただきました。

何食べても美味しいんですがそんなに食べられないし呑めないよ。。

でも大好きな鳥皮の串焼きはタレでもサイコーです。

 

 

 

シメのとき卵のうどん。

あーサイコー。

少しの量で大満足。。

Utsumi先輩、良い新年会に呼んでくださってありがとうございました。

 

 

 

今朝も掃除片付けの残りをやりながら色々始めてます。

別注のシリンダーヘッドもまだできてないですが、腰下は組み始めようということで、ヒーレーの100/4のエンジンブロックの洗浄。

もともとイギリスで液体洗浄は終えてるんですが、サビとかいらないものを省いておかないとね。

それにしても重い・・

 

 

 

OhNo!くんが車検のスプライトを持ってきたんでみんなでウェイウェイ。

ワタシ、今日は高菜麺をチョイス。

優しいボリュームと優しいお味。

様々これくらいがよろしいです。

 

 

 

知らない人が見ても何のエンジンだかはわかりませんね。

すでにメインキャップはレースにも使用できる強化タイプでラインボーリングされた状態です。

バルブのリセス加工までされてるから素晴らしい!

が、クランクをオイルシールタイプに削らなきゃいけなかったのを忘れてたので結局これ以上進まずここまで。

 

 

 

そうこうしていたら、サイドカーパッセンジャーMiyukiちゃん登場。

修理のスーパーカブの部品を持ってきてくれたんですが、なんでも直ったと思ったらその噂を聞いたジェイさんにドナドナされるとか・・

まじ?

 

 

 

あーきたよ。

くれくれタコラ、じゃなくてジェイさん。

あれだけの片付け最優先って言ってたのにまたバイク増やすのか!

 

 

 

乗る気満々のこの方ですが大丈夫でしょうか?

また増車?

家を追い出されませんように・・

 

 

 

ご近所のOさんMGBが変な音がするから乗ってもらえませんかと。

どうやらリヤショックかリンクアームのガタのようです。

大体のパーツ代と工賃をお知らせして解決。

いつでも作業はできますからご安心を。

 

明日はお休みしてちょっとお出かけです。

ばいなら