DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


実質今日からか・・

 

去年終わらなかった宿題その1、ヒーレー100/4のギヤボックスのオーバーホール。

一緒にオーバーホールしたオーバードライブがテスト走行中想定以上の高温になったということでやり直し。

原因不明・・。こんどは大丈夫のようですが時間がかかりますわー。

最終テスト中です。

因みにシリンダーヘッドのキャスティングが終わったもののアッセンブルまではまだもう少し時間がかかりそうです。。

 

 

 

宿題その2、MGAのフルリストア。

シャシーはぼぼ完成したのでこの後ドッキング用のボルト&ナットの用意とアッセンブルへ向けての準備です。

ネジ山がダメなところはタップのし直しですが、ミリに変更はいたしません。

 

 

 

昨日はSugiさまファミリーと新年ゴルフの後渋谷で新年会。

Maedaさんもご一緒に・・・あーいつも通りか。。

今年も宜しくおねがいします。

 

 

 

今日はTR2のシリンダーの洗浄。

中の錆とかスラッジはkuniがリューターとかワイヤーブラシを駆使して除去しました。

ライナーの当たる部分は特に綺麗にしないとね。

 

 

TR2エンジン、必要な部品も追加が出たんでイギリスに発注しました。

まだ出るはずだけど・・。

 

今年になってそろそろ10日になろうというのになんだかまだ調子が出ません。

ゆっくりちょっとずつやっていくしかないんですがどうなんでしょう。

今日は気温が上がって17度?意味がわからん。風邪引くわ。

 

お客さんが来て掃除してあれを作ってこれを作って・・週末撮影??

なんだか今日もここでおしまいだわ。

 

さよーなら