DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


御機嫌よう

 

昨日の晩はお年賀でいただいた獺祭を家で鍋をつつきながら。

大吟醸とかこんな高級な日本酒は家でいただくのは稀です。

 

獺祭ってあれで有名になってしまったプレミアム系、味の実力より有名が上だろうか?

でも美味しいですよ、ちゃんと。

ごちそうさまです!

 

 

 

きょうはFrog Eyeを中に入れてこれから作業です。

WEBERが不調で赤坂でストールしたと・・・

どうもオーバーフローの様子ですがこの後きちんとみてみましょう。

 

 

 

きょうは義理の母の退院です。

何しろ大晦日の入院でしたから・・

みんな色々あるよね。

 

 

 

そんな中、kuniとウェイウェイでランチ。

少なめ指定で今週のランチ3番を頼んで見ました。

えーっと、生姜焼き&半分ラーメンのセット。

少なめって言わないとえらいこっちゃっていうボリュームですからギリギリセーフ。

残念ながら?美味しいんだよなー

 

 

 

少しづつKENさんの100/4のエンジンを組み始めてますが、色々合わないものも当然ですが出てくるのです。

元のピストンピンはフローティングじゃないんでボルトの逃げがありますが、新しいのはフルフローティング。

今の車しかいじったことがない人にはみた事ない?あり得ない構造かもしれないです。

でも1950年代まではこれで普通でした。

ので、ピストンピンにボルトの逃げを作ってあげないといけないんです。

 

 

 

新年のご挨拶でAraiくんMGBが登場。

年末にマフラーぶつけたけど大丈夫かなーって。

見ればジョイントがもげて後ろの方に行ってしまっていた。

交換して終了!大事に至らず良かったね、難なく復帰です。

今年も宜しくお願いします!

 

 

 

閉店間際にはHaginiwa先生がこの寒い中TR2で登場。

元気ね。

ま、バイクに比べれば寒くないか。。

 

きょうはこんな感じでおしまいです。

また明日!