DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


kuni連休中

 

昨日の晩はなんだか外飯の気分で用賀ナイトでした。

Sugiさんに教わったコナっていう用賀のピザ屋さん、どのピザも1枚¥500-、とてもコストパフォーマンス高いお店です。

そう言いながら1杯目は生ビール。

その後もピザは頼まずひたすらつまみでワインをいただきました。

うまし!

 

 

 

今日はマーニの6歳の誕生日。

腎臓のこととか心配事はありますが元気です。

食事制限は相変わらずちゃんとやってますがそれよりも朝晩のジョギングが効果があるようで身軽です。

元気でいてくれればそれだけで嬉しいな。

 

 

 

ちょっと二子玉川に用事があったんでお昼は珍しく恵亭でトンカツランチ。

ワタクシはランチのヒレカツ定食をチョイス。

素晴らしい~トンカツだと思います。

今のところ自分にとってここのトンカツがナンバーワンです。

 

 

 

TR3のエンジンが組み上がりました。

TR3ですが初期の過渡期モデルなんでTR2ローポートヘッドが装着されています。

馬力的にも特に後期モデルと何も変わらないんですが、マニフォールド関係が合わないとか、スタットボルトの長さが違うなどがあるので知らないと苦戦するかも。

 

 

 

10年ちょっと前に一度オーバーホールしたんですが、ラリーイベントしか使わないから痛んでないでしょっていうオーナーの話でしたが・・

大間違いでした。

あまりにひどいオイル漏れだったので組み直しだけの予定でしたが、結局ヘッドはオイル下がり始まっているし、ピストンリングも怪しいし、ダイナモも逝く寸前、サーモスタットハウジング壊れる寸前。

スラッジも半端なかった・・

 

 

 

トライアンフサーモスタットハウジング。

イギリス車はこんなものまでちゃんと手に入るからありがたいです。

合うもの探して加工してホースの向きを変えて・・・昔は大変だった。

モノはイマイチですが新品サイコー!

 

 

フルリストア中のMGAですが色も決まって着々と作業は進んでいます。

ボディは痛むべくして痛む箇所は確かに錆がありますが嘆かわしいほどではなくなかなかよろしい。

少しずつ部品の手配も始めてます。

 

つづく