DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


明日は雪模様らしい・・

 

朝ごはんも食っちゃったし・・・

でもご飯少なかったなーみたいなマーニ。

ジーーーって音が後姿から聞こえて来そうです。

 

 

 

FoSTに2輪で参加してくださっているKubotaさんがモーニングクルーズの帰りにお土産持参で遊びに来ました。

コルティナは久々のドライブらしいですが絶好調ということで何より。

調子が悪くなったら診てくださいって言われてますがトラブルらしいことも特に出ないようですね。

お土産は食べたことのない帝国ホテルの素敵なチョコレート!

古い人間なんで帝国ホテルの包みを見ただけで拝んでしまいます。

わざわざありがとうございました!

 

 

 

本日ご来店のお約束をいただいていた市原Inoue軍団がご来店。

初のSuzukiじっちゃんの息子、実は20数年前にMG-Midgetを売ったお客さんです。

久しぶりに英国車の世界に戻って来たんだよーって遊びに来ました。

今日は自分の家の小川に自生してるセリがお土産です。

この時期は鴨の出汁とかでシンプルな鍋でいただくと絶品ですね。

 

 

 

ウェイウェイでランチ食べたいリクエストをだいぶ前からいただいていたのでお約束通り6名様で。

みんなウェイウェランチに飢えてるから、勢いで今週の定食頼んでデカイ~~ってヒーヒー言いながら食ってました。

 

ワタクシは定番のレバニラ定食。

これくらいがちょうどよろしいボリュームです。

腹へって行くとえらいことになります。。

 

 

 

市原軍団がひとしきりお話しして遊んでそろそろお帰りですが、Cクラスのオイルランプが点いてるって・・。

ダメじゃん、ベンツだってオイルが足りないとエンジン壊れちゃうっちゅうのー。

え?オイルあるんだ?ってじっちゃん・・・車屋さんなだよ、ここ

 

とりあえずオイル補給しておしまい。気をつけておかえりください。

今度はMGBで来るんだっけ?

 

 

 

RyoちゃんがGT6の引き取りに来てます。

まずいラーメン食ってがっかり、一緒にウェイウェイ本店に行けばよかったとひとしきり。

ちょい後のタイミングでHaginiwa先生登場。

ガソリン漏れてるーって。

キャブのフロートが緩んでガソリンがダダ漏れ、パッキンじゃなくてよかったね、ボルトを絞めて作業完了です。

「簡単に治っちゃうんだー」ってか。

直らなくて嬉しい人いないし・・・。

 

 

 

明日はお休み。

しかし関東も積雪注意予報が出てますね。

久しぶりに聞く積雪・・どんだけ降るかにもよりますが、雪で都内がひどいことになりませんように。。

 

みなさんお気をつけて、さよーなら