DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


氏神様遅くなりました

 

とある方面の方から、ご商売されていらっしゃるのに氏神様に行かないのは・・・

確かに気になってはいたんですが、用賀神社も岡本八幡宮にもちゃんとご挨拶もお札をもらいにも行ってなかった。

気になったんで今朝行ってきました。

気にならない方からするとハァ~?って感じかもね。

 

 

 

お参りを済ませて鳥居を通ろうとしたら、ふっと目に入った!

あっ、ユーミン。正隆さん。。寄贈してたのね。

お二人のご自宅はここからすぐだしね。

立派な灯篭・・さすがです。

 

 

 

車を置かせていただいたんで民家園に初入場。

こんな風だったんだ!

2匹の散歩ではいつも通過するだけだったから新鮮。

 

 

まだ結構雪が残ってる。

そのせいか余計風情があってよろしい雰囲気です。

ここはどこ?っていう感じ。

 

 

 

あぁ脱穀機ね。

写真でしか見たことなかったからお初?

こういうものに関心を寄せるようになると本物のおっさんと言えます。

 

 

 

帰るとランチです。

今日もウェイウェイ。

 

今日は麺の気分だったんで高菜めんをいただきました。

辛くないしボリュームも優しいのでGood!

ごちそうさまです。

 

 

 

明日からまた気温が下がってこの冬一番の寒さだそうです。

心配だったんでバックヤードの脇に寄せていた雪をさらに前でに移動。凍っちゃうと厄介なんで。

 

降った時より溶けたりしてだいぶ重くなった雪のせいでスコップの先というかシャフトがボッキリ折れました。

いまの時期しか活躍しない物なんで直して使います。

それにしても簡単に折れちゃダメじゃない。

 

 

 

おまけ

11年前のイギリスにて。

ヒーレーのことで訪れたショップの脇にペロって置かれていたんで100Sのデッドコピーかと思ったら本物だった。

今の時代、本物なら海外で1億円越えだよね。。

この頃の市場取引価格が既に¥3000万くらいだったんで、みんなにどうです?って聞いても日本じゃ誰も見向きもされなかったなー

16~17年前なら¥1500万くらいだったから今の値段は誰も想像できなかったのも事実ですが。

今頃みんな慌ててるけど大抵そんなもんで、35年くらい昔なら¥200万でJaguar E Typeが買えた!

ボロかったけどFerrariDino¥300万くらいだったもん。。

あの頃はなーって話が多いので思い出しました。。

 

ではでは。