DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Oh-すちんセブンーヨウヨウ

ちょっとお休み前で珍しくウキウキ・・

 

 

おー、オースチン7

よろしく頼むよ~よ~

と言いつつ少しづつ進めていくことに・・

 

 

 

まぁプラグの焼けはそんなに悪くないのね。

なんだろー

 

 

 

そんな日のお昼は仙味洞。

これはあんかけの卵とじの常夜うどん、自分はいつもの鴨なんうどんです。

いつも素晴らしい~お味ですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

帰るとOさんがお友達を連れて遊びに来ました。

青山にお住いのフランス人、しかもファッション関係かと思いきやなんと弁護士!

洒落てるわー

東京にこんなクラシックカーの店があるなんてってびっくりしてました。

 

 

 

スピットファイアーMk3にお乗りで、部品は自分でなんとかするものの、メンテナンスするところがなくて困っていたらしいです。

綺麗なスピットですねー、お困りの時はどうぞって。

日本語上手だし今後が楽しみです♫

寒いねーって言いながらもフルオープン、さすがです。

 

 

 

さてさてそんな最中もセブンの作業は進行してます。

 

あー

 

 

 

ピストンリング、折れとる。

2番の2ndリング・・

シリンダーもちょっと傷が多いしボーリングしてオーバーサイズのピストンだね。

手配しなきゃ間に合わなくなっちゃうから速攻で注文。

ガスケットとあれとこれと・・・あとは??

今日はここまで。

 

わたくし、明日と明後日と珍しく連休いただきます。

kuniはコツコツ内燃機とかいじってますのでよろしければお立ち寄りください。

 

ではでは。