DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休あけMG Magnette

 

連休にお休みとるのってすごい久しぶりだー。

今回は犬宿泊OKのコテージに2匹を連れて秩父まで、4人で行ってきました。

狭いのに助手席シートの奪い合い。。

 

 

 

部屋で食事もできるし部屋からの眺めもよろしい宿ですがセルフだから格安。

寒いの覚悟だったのにあったかくてドッグランものびのび。

でも、犬ってテリトリーで生活する生き物だから部屋に他の犬のにおいがするのか落ち着かない様子。

翌日はだいぶ慣れたみたいですが夜中に何度も起こされました。

でも気に入ったからまた来ようかなー

ジェイさんの秩父秘密基地のそばだよ!多分・・

 

 

 

はい今日は普通営業です。

ピストンの到着待ちのオースチンセブンですがシリンダーも気になったんでバルブを外してみたら・・

バルブガイドはやらないとダメだー

かなりガタがでかい。

マニフォールドのヘリサートもやり直しかね。

小排気量の戦前クラシックカーは色々あるのです。

 

 

 

次はMGマグネット。リクエストの時計の修理です。

12Vで動く時計なんで時計屋さんで直すわけではないのでちょっと特殊。

構造の問題というか修理屋さんがないと・・・

 

 

 

午後一お客さんのアポイントがあったんで久々の?ウェイウェイ

今日はニラレバ定食。

ダッシュで食べてバックホームです。

 

 

 

時計・・・検討中です。

走るのには関係ない部品ですがオーナーにとっては大問題。

コイルの巻き直しは困難だからなー、どーしよーかなー

時計屋さんで修理してくれるなら簡単なんだけど。

 

 

 

Oh!Takeさんがお土産を持って遊びに来ました。

 

名栗渓谷の別荘にガレージを作るそうで、しばらくそっちにコイツを置くのにボディカバーが欲しいと。

採寸して・・・

カントリーマンの方はとても調子が良いそうです。

よかったよかった。

いつもお土産ありがとうございます。

 

 

 

MG-Magnette、問題の室内の修理。

リヤのガラス周りには洒落たモールがつくんですが、こいつが厄介。

熱で変形しちゃっているのを直して、というか綺麗にして欲しいということですが・・・

ビスでがっつり留めてやろうとするとガラスが割れちゃうデンジャラスゾーン。

両面テープなんかじゃとてもじゃないけど留まりそうに無いし。

 

 

 

ドリルが入らない角度だし、内装材を巻き込んだらおしまいだし。

なんとかギリギリクリップを改造して留まったようです。

ハイリスクだから触るのやだよー!っていう修理でした。

 

今日はおしまい。