DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


僕は宇野昌磨を応援してます

平昌オリンピックも佳境に入ってますが、メダルの色より大切なものを教わるよね。

今日は男子フィギアのSP。

どの選手も悔いなく頑張ってください。

 

 

マーニが耳を痒がるんで良くみると結構中が赤くなってる。

寝ていても気になるのか後ろ足でバリバリバリバリ・・・

そんなにやったら耳取れちゃうよ、っていうことで午前中にナガエ動物病院病院まで。

置いてきぼりのジーナは店で相当酷く暴れていたそうです。

 

 

 

永江先生は別のわんこの診察をしていたんで今回は副医院長に診ていただきました。

結果外耳炎。

バリバリ引っ掻いたのも手伝ってただれちゃってるって。

薬を点耳して頂いて今日はおしまい。

今の薬って1週間も持つんだって!

すぐに良くなると思いますが改めて1週間後見せてくださいって、よかったね、簡単に終わって!

 

 

 

昨日片方だけしかできなかったDellortoFZDキャブのオーバーホール。

反対側もやってます。

このニードルが肝ですが Weberのそれより小さく形的にもSUに似てます。

Weberのチェックバルブってあのでかさゆえにオーバーフローしにくいのがイイんだけどね。

フロートの高さを左右で揃えて・・。

リアランスはWeberなんかとほとんど一緒。

 

 

 

ジェッティングが難しいぞーっていうご指摘いただいております。

はい、確かにね。

でも大丈夫、多分・・、わからんけど・・・

 

 

 

出来上がりはこんな感じ。

でも外見が綺麗なだけじゃダメだけどね。

ちゃんと走ってなんぼですから。

 

 

 

MG Magnetteの方が完成したんでテスト走行。

フロントサスペンションはやっただけのことはあるな。

頼りない抜けかかったショックは走っていてもふわふわして危険だし。

 

消耗品ですが残念ながら入手困難パーツ。

早めにリヤもやりたいところですが・・・

 

 

 

MG MagnetteのBピラーに付くこの時代ならではのウインカーです、アポロ。

なんでそう呼ぶのか誰か知りませんか?

 

ちゃんと点灯しますが車検では突起物で引っかかります。

古き良き時代のものにもう少し優しくしてほしいなー。

 

 

入れ替えでDaiちゃんのCortina Lotusが入場。

ヘッドガスケット交換からの・・・

今日中にいいところまで行く予定です。

 

今晩は去年Goodwoodに一緒に行ったBabaさんファミリーとみんなで夜ウェイウェイです。

飲み過ぎ注意~

 

ではでは。