DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


フィギアスケートきたー

オリンピックはみなさん待望のメダルがきましたねー

金銀揃って、二人の若者たち素敵でしたねーー

 

 

さぁ仕事だーって、ガスケットの交換を終えてコルティナのエンジンも無事にかかりました。

ほかにトラブルがありませんように。

ガスケットを変えてほんの少しだけ圧縮を落としましたがエンジンをかけただけじゃ何にも変わらない感じです。

 

Corinaは3番がインナーフェンダーに近いためにロングファンネルが使えません。

以前45mmを使っていましたが今回さらに短いのに交換。

さーどうだ。

 

 

 

春のサイドウェイの耐久レースのことでジェイさん登場。

サイドウェイのHPの方でももっとガンガン募集してくださいってハッパをかけられました。

ほかにも色々あってですねー・・・でもちゃんとやるから待っててね。

 

 

 

ヒーターバルブの交換が終わったELAN S3を引き取りにTanakaさんがいらっしゃいました。

もうかれこれ30年乗り続けていらっしゃいますが納車の頃からのお知り合い。

狭い世界ですねー

そして永いですねー

またのお越しをお待ちします。

 

 

 

今日は営業中の情報なしに行ったんですが幻ラーメン再来軒やってました!

店に入ったらスープ残りわずかで我ら3人が最後のお客でした~。

 

1週間に何日も営業しない不思議なラーメン屋さん。。

謎です

 

 

 

ジャガーXK120の方は小さい最後の部品待ちでしたがやっと到着。

来週には船積みだったんで実際はビビってました。

これも暫定的な修理ですが普通に調子よく走ります!

沖縄のラリー何日間走るのかを知らないんですがそれくらいは無事に走りきれると思います。

帰ってきたらやり直しだね。

 

 

 

Kosakaさんチームがご来店、Weberのメインジェットの交換と、気になっていたロッカーカバーの交換です。

まぁブリーザーの加工が終われば交換は問題なしです。

春のイベントのことでそろそろあー、こー様々考えてるそうです。

良いねっ!

 

 

 

コルティナのデフが降りたよ。

これからファイナルギヤの交換ですが、悩んだ結果26Rと同じレシオにすることにしました。

なぜって、おかぴー1:5.1?

オーマイガッ!そんな激しいのは無理っていうことで・・・・優し目に。

 

 

 

レンタル中のMini HLですがMorMoriから電話で、マフラー落ちたって!

1980年代に戻ったようなトラブル!久々聞いたわ。

マフラーマウントが切れたようなんで、針金でもなんでもいいから釣って来てねって。

近所のガソリンスタンドに行ったら針金とかありませんて言われたそうです。

そりゃぁプラグもないのにね、当たり前。

 

kuniが直しておしまいです。

 

 

 

おまけ

ついでの質問、これなぁに?って・・・ジャッキでした。

自分も30年ぶりくらいに使ったけど、今更ながらよくできたものだと思いますよ。

ドア開けっ放しが玉にキズですがね。