DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


週の初めですが

 

Daijiコルティナ・ロータスのデフがもうちょいで完成です。

クラウンギヤのボルトがだいぶなめていたんで交換はやっぱり強化用です。

 

 

 

おー、隊長のオースチンセブン用のピストンも同時に到着!

ちっちゃいね!

スカートにはリングがつかないタイプ、今時普通ですけど。。

この後加工屋さんに発送です。

 

 

 

ランチのウェイウェイにて。

珍しいもん好きなもんで、今週のランチの「フカヒレと蟹のあんかけご飯」の名前に惹かれて注文。

美味しかったけど完食ならず。

多すぎ。

これで880円?安くない?

 

 

 

Daiちゃん、こんなに車高が下がったよ。

前も下げなきゃね。

アレ、やっぱり外して正解っぽい!

 

 

 

完成して入れ替えです。

次はMG-Magnetteの最終整備。

 

 

 

待ちに待った時計の取り付け。

このコイルが問題のやつ。

もう手に入らないそうですが奇跡的に一個あった!

車に付いていても車の部品でもないという部品。

今後はケースと文字盤だけ使って中身を他の物にするしかないですね。

 

 

 

その時計の取り付け風景。

動作確認も済んだんですが結構大きな音です。

生きてるって実感するかもね。

 

 

 

今日の仕上げの仕事。

ジャガーXK120の納車。

ちょっとやり残しがありますがまた次回。

無事に沖縄クラシックカーラリー完走しますように!

 

今日はここまでです。