DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Spridget今昔

 

奇跡ですねー、筋肉痛がきません。

そんなことより一応飼い主が帰って安心の2匹。

ジーナのさびしんぼうぶりがちょっと心配ですが・・・

 

 

 

本日納車のMG-TD。

前回、ここを出るときに段差でぶつけたマフラーがちょっとカタカタ音が出ていて心配ですが折れたり落ちたりはしませんから。

交換したタコメーターのピックアップギヤですが、リプロダクション品ゆえ不安ちゃあ不安。出来るだけ永くちゃんと動き続けますように!

 

 

 

やっと動くように復活を果たしたオースチンA40ファリーナ。

A35ともスプライトとも違うパーツのおかげで知らないと苦戦するだろうなーって言う希少車種です。

似てるけど使えない部品が結構あります。

フロントのうレーキドラムすら特殊・・・不思議な車です。

 

 

 

ガソリン入れに行ったら聞き慣れた元気なサウンドが!

良いね!

英国車屋ですが親にも近所のおばさにも怒鳴られるDucatiの音は好きです。

Contiなんてほぼほぼ直管だもんね。

 

 

 

ここだけの話、その大昔には確かに小僧だったアタシに「金子ー、お前大丈夫かよー』って言ってた素敵なお店から販売されたSpriteをバラしてますが、ミニのファンがついてました。

スプリジェットは風が逆向きです。

 

ノーボディーズパーフェクト

 

日々精進します。