DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


開花寸前?

 

昨日の晩はほろりやでミーティング?

っていうかリストア中のMGAのシートの色で意見の食い違うSugiさまご夫婦と打ち合わせ。

自由に選べすぎると決まらないっていう典型的なうれしい悲鳴。

3時間かかってやっぱり決まらず・・どうなる?

 

 

 

今日も暖かかったからまーちゃん桜の蕾がふくふくです。

いつもよりちょっと早くない?

明日はまた天気が悪いらしいけどもう咲いちゃいそうな勢いです。

 

 

 

kuniはやっと急性胃腸炎から復活するも辛いものとかは厳禁なんで、お腹に優しいうどん?

そんなタイミングにAkihikoが遊びに来たんでみんなで仙味洞。

ワタクシはつけとろ蕎麦よ。

一杯やりたくなっちゃうね。

 

 

 

ケンさんの100/4のエンジンはほぼ完成の域にきました。

このタイミングでファンベルトをナロータイプに変更することにしました。

太いオリジナルのベルトでも大丈夫なんだけど、この辺の消耗品は簡単に入手できるものがよろしいかと。

ウォーターポンプとオルタネーター、クランクのプーリーを3点セットで交換します。

昔は作ったもんですがありがたい、いまは商品で入手可です!

 

 

 

作業中のカニ目。

整備してあったらしいけど・・・これで?

ラジアスアームのブッシュはないくなっちゃってるし、バンプストップラバーなんかもう何者かも判断がつかない形。

あーそうだよ、全部、全部交換。。

 

 

 

PJも気にしていた100/4のキャブセッティング。

圧縮も上がるしね、ここは慎重に行きたいですね。

一応交換予定のジェットとニードルは入手しましたが走らなきゃわからない。

イギリスのように信号のないカントリーロードを、走りながらジェットを変えて試してみるっていうわけにもいかないですから。

ある程度経験値から。

 

 

 

オースチンA35も今内装の仕上げをやってます。

はがせるものは剥がしてお掃除から・・

MGAもまじめにシートの状態がいいし、しかも革。

破れもないから真剣にお掃除して見ました。

なんだかいい感じ・・・

Sugiさま、これじゃダメなの?

 

 

 

なーに?

の感じの2匹です。

表で作業してるとずーっと鼻を出してこっちの行動をチェックしてます。

 

今日はここまでです。