DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


あー3月終わっちゃうね

 

みんな仕事お休み??

なんで平日の朝だというのに凄い人・・・

犬は入っちゃダメよっていうことでファミリーパークいつもの入り口で。

砧公園のさくらはほぼ満開です。

 

 

 

ケンさんのヒーレーはエンジンが掛かって一段落したんでMGAに着手。

長くご自分でメンテナンスされて来たという個体なので注意深く見ていますが、課題はまぁまぁありますね。

まずは左だけ点灯しないウインカーから。

でも動かそうとするもエンジン掛からず。

 

 

 

ここに来た時にキャブはエアー吸ってるなっていうアイドリングだったので見てみると、まずはオーバーフロー。

シャフトから?エアー吸ってるかな??

結局キャブ外して見ましたがリシャフトしたこと無いのかなぁ、ガタガタ。

結構二次空気吸ってます。

予算もあるからちょっと待てですがその間できることはすませましょうか。

 

 

 

お客さんがいて遅めランチ。

銀行業務があったんで用賀駅付近で、百楽門まで。

きょうはあんかけ焼きそばをチョイス。

見た目より全然優しいボリュームとお味です、相変わらずうまし。

 

 

 

お客さん、持っている部品が結構あるようなので、こっちもできる範囲で作業を進めてます、ウインカーは結局レバー本体が原因のようです。

そんなはずはないと思いますとオーナーさまから聞いてましたが・・・レバー本体です。

オリジナルのアッセンブルは結構高価なんでお客さんの持ち込み部品待ちです。

 

 

 

そろそろお店の商品が少ない!っていうリクエストで少し考えました。

今の時代、みんなネットで探すからねー

当時の云々とか、オリジナルの商品とか結構難しいです。

 

 

 

すんません、ありきたりですがこんなのです。

一応MとLを2色並べて見ました。

定価で¥27000-。。

 

 

    

 

今更でしょうか、Les LestonとかEveroakのレプリカヘルメットとハーバートジョンソンのレプリカバイザーセット。

ハーバートジョンソンなんてみんな知らないよね?

イギリスの有名な帽子屋さんが'50年代から'60年代にかけてレース用に作っていたバイザーです。

当時物がたまにボナムスとかでオークションにかけられますが¥20万円くらいになる超希少な商品。

 

レプリカですが作りが気に入ったんで発注してみました。

バイザーとセットだと結構高価ですが、人と違うとか本物志向の方の専用です。

2週間くらいで来るかな?

 

少し待てです。

 

きょうは疲れた・・