DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨のち晴れ

 

朝はまだ土砂降りの天気予報だったのが案外早めに雨雲が抜けたようです。

まだところどころ水たまりがあって砧公園はガラガラ。

気温はちょうど良い、でも湿度が高くて思いの外むしむしします。

 

 

 

頼んだものが揃わずバックオーダーになっていたMGAのバルブとガイドがやっと到着。

ピストンセットも届きました。

機械加工も連休だから作業再開は来週からですかね。

 

 

 

MGBレーシングを気分を変えようとヘッドライトカバーを取り付けてます。

Ino会長のはまだバックオーダーだけど続いてすぐに来ると思います。

 

 

 

ヘッドライトカバーがないとこんな感じ。。

これはこれでいいんだけどね。

 

 

 

ちょっとだけイメージチェンジね。

アルミのストッパーもボディと同色にするとさらにいいんだけど今回はちょっと無理かな。

その前にエンジンが完成しないと。

 

 

 

大ちゃんが来たんでちょいとタツミラーメンまで。

意外にも大ちゃんは初タツミでした。

まー普通ですというインプレッションいただきました。たしかに普通だけど。

 

 

 

ちょっと手こずるだろうけど始めないと進まないっていうことでモーガンのワイヤーハーネス交換がスタートしました。

外してびっくり、配線類はほぼ全滅。。

というか予想通り危険がいっぱい!メインハーネスの中はドロドロ・・・

 

 

 

こういう配線とかをかじるのが大好きなジーナは何かもらえないかとkuniにはっついてます。

邪魔しかできないの・・

 

 

 

こっちはFoSTの事務局仕事。

やや早めに各種製作物に手をつけています。

エントリー締め切ってからだといつも大変なんでいつもの台数、人数の見込みでスタート。

まずはアームフォルダからです。

 

 

 

初めての頃より製作物のクオリティーもだいぶ上がったんじゃなかろうか。

ハトメのマシンも、穴あけのパンチもかなりプロっぽくなって来てますからね。

細かい話ですがハトメの内径も8mmから5mmに変更しました。

 

 

 

Miyukiちゃんも応援に来てくれたんでえーーいって一気に製作追い込みまで行ってしまおうと。

慣れたもんだー、この調子で連休中に完成させちゃう?

 

つづく