DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


2018 冷やし中華始めました~

 

昨日はいろいろあってちょい遅めの閉店でした。

久々一人で用賀フラフラ・・

やっぱり来ちゃった葵。

ビールのあては板わさとしまらっきょ、サイコー!

夏のビールってなんでこんなにうまいんだろー

 

 

 

まーちゃん桜も夏前にお手入れ。

桜切る馬鹿と申しますが一応メンテナンスしないとぼうぼうになっちゃいます。

特に木の根から出てくる枝は落としちゃった方がいいと植木職人さんから聞きました。

一番良い栄養分が行っちゃうらしいんで。

 

 

 

今日納車予定のBowさんのTR3A、最後の調整をしてます。

有名な個体のメンテナンスは気を使いますね。

何しろ永い間メンテナンスしていたメカニックの流儀もあるんで・・・

 

今日の気温は特別暑いから外での整備はなかなか厳しい環境。

梅雨入りしたって言っても、外気温度は32度?もう夏だね

 

 

 

そんな今日のランチは連チャンのウェイウェイです。

昨日頼むか悩んだ今シーズン初の冷やし中華に決めてたぞと。

ん?ダシが去年より辛くなってる。

ギリギリOKの辛さじゃないかいー、でもまた注文しちゃうんだとうな。

 

 

 

Bowさんと連絡が取れたんで納車に出発。

環八はやや渋滞があるようなんで裏道で北上しますが待ち合わせの時間通り予定通りの到着でした。

 

 

 

だいぶ綺麗に片付いて来たBowさんガレージ。

大切なものがまだまだ隠されていて・・・これなんかLotus47GTのバイパス用のパイプ。

オリジナルの部品には47の打刻があると。

 

まだまだ宝の山のようです。

 

追伸:闘病生活からだいぶ復帰したBowさんですが、完全復活にはまだもう少し時間がかかるかもしれませんね。

ただその復活の時は前から一緒に行こうねって話してた某イタリアンに必ず行こうと今日も盛り上がりました。

その意気で頑張ってください!そして奥さんとみんなで行きましょう!

 

おしまい。

 

今日の夜は用賀ヴィンセントでFoSTの打ち上げです!