DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いいたかないけどあづい

 

昨日は汗かきすぎで水分補給が足りなかったみたい。

夕方頭が痛くなってきて・・・あー熱中症の入り口だったのね。

そんな訳で?ちょっとお誘いを受けて初の祖師ヶ谷大蔵まで一杯やりに。

駅前がえらくモダンになってたのにビックリ!

でもちょっと路地裏を除けば昭和な風景。

 

 

 

一軒家を改造したつまみ系が豊富なイタリアン居酒屋、煮込みや三浦って名前も不思議。

でもちゃんとした美味しいイタリアンでした。

喉が渇いて~ビール駆けつけ2杯行ってサイコー。

イタリアンでも日本の夏はビールからですね。

 

 

 

昨日終わらなかった草刈機の修理。

メインスイッチを移設して完成。

大ちゃん、キャブの調整まで終わったよー

 

 

 

さ、肝心のGT6、

ウォータージャケットに猛烈なスラッジが溜まって動脈硬化と同じ状態でした。

思えば20年以上何もしないで動かしてたエンジンですからねー。

焼けたオイルの匂いがまさに逝っちゃったエンジンの匂いでした。

 

 

 

まぁよく焼きつかなかったよね。

このメタルの状態見たらハンパねーって感じです。

でも奇跡的にかじってないから首の皮一枚とも言えます。

測定出してから部品の発注です。

 

 

 

きさらぎ食堂行ったら臨時休業。

とほほ・・

そんな訳で幻ラーメンに変更。

めちゃくちゃ混んでたんですが、ちょうど入れ替えのタイミングで程なく席に着くことができましたとさ。

ごちそうさま

 

 

 

Sugaちゃんが遊びに来ました。

こんなヘルメットを持って・・。

大昔使ってたけどいらないからって。

Brooklandsに入れ込んでたって初めて知った!

麻布十番にあったここがあのタイムトンネルを始めたMさんのお店。

伝説ですねー

 

 

 

kuniは今度の日曜日に仙台で開催される3ホイーラーのイベントに参加で久しぶりにマシンの整備です。

バッテリーも上がってるし・・・

天気は良さそうですが熱中症にお気をつけくださいませ。