DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆中日

 

砧公園にて、フラットコーテッドレトリバー2頭と遭遇。

ウィッチョを思い出すなー

ウチにもいたんですよーって言う話からちょっと会話があったんですが、やっぱりフラットって10歳まで生きれば長生きらしい。

何歳まで生きたら嬉しいとか答えられないですが、ウィッチョが12歳まで生きたって話したら驚かれました。

長生きだったんだね。

でもね、人にも犬にも寿命があっていつか必ずその日が来ちゃう覚悟がいるんだよね。

なぜ犬を飼うのか・・・なんでだろうね

 

 

 

Triumph GT6・・・さらっと部品の揃わない、イギリスでは少々手こずる車種ではあるのです。

Ryoちゃんのエンジンはメインベアリングがちょっとスタンダードでは無理そう。

で、やっと入手できました。+10ですがクランクの太い方の初期型。

わかっていても混乱するわなー

 

 

 

InoさんがMG TDでご来店。

ラフェスタ初参戦が決まって今週末CCCJのFIVA車検に乗って行くのにオーバーヒートが心配で対策中。

FIVAパスポートがないとラフェスタ走れないからね・・・

CCCJのスタッフの方々、どうぞこれから楽しもうとする新人たちを優しく導いてあげてください。

よろしくお願いします。

 

 

 

世間は夏休み~

まぁできる仕事はいっぱいあるし、どこ行っても混んでるし、やっぱり店にきちゃう。

犬もクーラーが直って快適だからおうちより過ごしやすそう。

 

こんな暑い日のランチはちょっと辛い冷麺とかがサイコーでしょ。

 

 

 

そうそう、父親が他界してもう14年経ちますが、墓参りとかは割とちゃんとやってるんですが、たまに不機嫌になるらしい。

そんな時は決まってkuniのところにメッセージと言うか存在感を出してくるらしいんで、そっちじゃねーしって仏壇に手を合わせると静かになるみたい。

 

ほんとーの話です。

 

 

TDに付いてたファン。

裏表でしたね。

この程度で水温の上がり方はものすごく違わないと思いますけど・・。

 

明日の完成を目指したいです。

 

今日はおしまい。