DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


お盆休みおしまい

 

日曜日ですが、わざわざ最後の修正に出ていたMGAをKojima社長が届けに来てくれましたー!

チリはこれでばっちりのはずです。

まだ内装のまとめ仕事が残ってるから傷をつけないように慎重に作業しなきゃね。

もうちょいだ。

 

 

 

予定通りVさんがSpitfire Mk3でお越しです。

シフトレバーのタッチは明らかに3レールですがきちんと外して確認しないとね。

でも、来る途中から車が不調と・・・。

ポイントレス&CDIになってますがどうやらそっちが悪さをしているようで、とりあえずオリジナルのポイントタイプに戻して一旦納車。

今日はこの後走りに行くんだって。

必要パーツの打ち合わせでイギリス発注で今日はおしまい。

 

 

 

静岡からMatsushitaさんが奥様と車検の終わったMGB GTのお引き取りでお見えです。

お二人は各地のクラシックカーラリーを走る有名なヴェテランペアです。

その気さくな人柄から仲間がたくさんいらっしゃる、とっても気持ちの良いご夫婦。

今後もどうぞよろしくお願いします。

サイドウェイにも復活してね!

 

 

 

MGBのエキゾーストのまとめをやっていたら午前中に走りに出かけたSpitfireが帰って来ました。

絶好調で走ってたらまた不調になって来たって!

なんだろ?

ちょっと色々みたんですが、そのうちキャブからオーバーフローとか、なんだか別の事が重なって来ちゃったから今日はお預かり。

腰を据えてみてみることにしました。

 

 

 

MGBエキゾーストの作業が中断してるんで、オーナーがオイル交換に挑戦してみたいっていうことで作業開始。

自分もミニを手に入れて一番最初のメンテナンス作業はオイル交換でした。

こんなに良いオイルは買えなかったか。

ドレインボルトはねじ切るほど締めなくて良いけど緩んじゃダメよ・・・加減って教えるの難しいね。

漏れどめのシールテープのこととか、自分でやっていることを教えながら。

良いね、。

 

 

 

そうそう、この前高速でクラシックレンジを見かけました。

最終エアバッグ付きだったけど'70年代っぽく古くていい時代風に仕上げてあった。

自分も10年以上前に何台も仕上げて売って来たし、自分でもまだ⬆1台持ってるからとっても気になるんだよなー。

グリーンからこの色にしたのが親父が他界した14年前だったから、これ手に入れてそろそろ16年になるんだ!

今は置き場のこととか仕事のフットワークのことでKojima社長のところに保管させてもらってるけど復活させたいなー

トレーラーもあるし。

 

どうする?

とりあえず明日はお休みだー

 

つづく