DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もやもやの火曜日

 

遠くイギリスでは素晴らしいパフォーマンスでGoodwoodは例年通り大いに盛り上がったようです。

行きたかったー

 

こちら日本はもう秒読みに入って来ているLa Festa Mille Migliaの事で色々・・

まずは完成したMGAの納車!

MoriMoriそりゃ嬉しいですね。7ヶ月ほどかかりましたー。

 

 

 

まぁき見つけていくと色々問題が出るオースチンセブン、いろんなものがほんのちょっとづつ違う。

これは組み上がる寸前にオイルプレッシャーのリリーフバルブのボルトが折れたって

逆タップで取れたけどこんなボルトサイズ、知らない。

BSFの1/4よりちょっと大きいけどなんだろ??

 

 

 

肉厚が薄いからこんな感じでぼろっと。

イギリスに頼んでる時間ないし製作じゃ、Koheiちゃん。

 

 

 

 

お昼は、チョッチお休みと重なって行けなかったきさらぎ食堂。

今日は天ぷら定食。

ライス少なめって言っていたんですが普通盛がきてたのに気づかず食べてしまった。。

ちょー満腹。ごちそうさまです。

 

 

 

あれ、MoriMoriどうしたの?

ちょっとドア下を引っ掛けちゃったって!

きゃー、納車したばっかりで・・・がっかりですが仕方ない、直さなきゃ。

という事で再度お預かりです。

 

 

 

色々ありながらもやっとここまで来ました、オースチンセブンのエンジン。

この後ギヤボックスとドッキングしてリリーフバルブのボルトの完成を待つことに・・

 

 

 

さっき出来た連絡で取って来たのがこれ。

このスプリングの先にちっちゃいボールがつきます。

空いててよかった~Koheiちゃんサンクス!

 

これで明日はエンジン載せられるかな?

 

今日はおしまい。