DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


MGA祝登録!

 

この前自分で輸入したエキゾーストキットを交換したMGBはその後コインパーキングでそのマフラーを引っ掛けて排気漏れ。

再度修理という事で入庫なんですが・・・

曲がっちゃってたよ、大事なところが。

 

 

 

そのMGBですがなんかファンベルトが音がひどいって言うことで見たらプーリーが割れる寸前。

1975年以降のMGBのクランクプーリーはフリクションダンパーが付くタイプ。

ですが今や入手不可。

どーすんだよ、っていってたら対策品を発見。これで行こうって事で輸入しましたが、付いてたプーリー、外したらこんな感じ。ギリギリだったねー。

ボンネット突き破ったり、まぁまぁの破壊力があるんでみなさんもご注意ください。

 

 

 

簡単そうにいうなっちゅうの。

間違えたらベルト関係全部交換だし。

シュラウドが外そうとしたら逝きました、ダンボールだからね、でもなくても平気。

 

 

 

隊長チームが税金関係とかのことで朝から・・・監査です。

気づけば決算月。

もう10年がひと束ですね。

そんな中ランチはみんなでいけるウェイウェイ。

今日はあんかけ上海焼きそばでした。うまし

 

 

 

天候不順で登録予定のMGA、雨が心配で来週に伸ばすか検討してたんです。

これは直す側の事情ですが、ナンバーがつかないと外の移動も満足に出来ないし色々不便。

どーしよーって考えていたんですが、2時以降天気が安定する情報で急遽ダッシュ品川。

で、結局無事にナンバーがついたとさ。

行ったらTメカニックとばったり、狭い世界です。

まずは登録完了!パチパチパチパチ~

 

 

 

夕方Daiちゃんと3びき散歩。

久々ひなのちゃんと遭遇、元気そうでよかったね。

 

今日はこれにて