DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Austin7で雨のフライデー

 

色々あっても時間は待ってはくれないのですよ。

何は無くともこれの車検は通さねばならない・・隊長のオースチンセブン

もう連休明けとかに予約変更できないし、雨ですが車検に出発。

でも雨の支度は慣れたもんです。

 

 

 

この姿を見ればもうラフェスタは始まっているようですね。

天気はあいにくですが、ありがたいのはセブンの調子が大変よろしいこと。

一発始動だし長時間アイドリングしていても何しろ安定してる。

高速走行も難なく90km/hキープ。

せっかくやっとエンジン組み直したんだし少しはご褒美ください。

 

 

 

問題は保安部品関係。

この前も横浜陸運支局は関係者から逮捕者が出たとかでまたうるさくなって・・・

セブンって90歳のばーさんでしょ?あれしろこれしろって、年寄りなんだから優しくしてよー。

まっすぐ走るのだって奇跡かも。

 

 

 

とりあえず無事に車検合格。

次の車検にはまた対策しなきゃダメかな。

ここでもめると永遠に車検取れなくなっちゃうしね。

古い車ならだれでも簡単に車検取れる時代は終わりました。

 

 

 

K-Oyajiが仕事で帰国中、ちょっと顔を出しに来ました。

ベトナムには慣れたけど70すぎては・・・そろそろ考えるらしいです。

まずは次回会うまで元気で生きててね。

だんだんそんな感じになって来てるらしい、、、真面目にリタイヤとか年齢制限を感じてしまう今日この頃です。

まっすぐ立っているだけでも奇跡か。

 

そうはいってもまだ行きますけど。

おしまい