DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


連休明け水曜日

 

昨日の晩は有楽町まで古い知り合いに会いに言って来ました。

LA VERDE有楽町店、今は店舗数も少なくなりましたが、都内に10数店舗あったかな。それは1980年頃で初めて食べた本格的なイタリアンでした。

連れられて行ったのはいいけどイタリアンのメニューがわからんちん、しかもオリーブオイルだって口にしたの初めてだったんじゃないかしら?

でも旨かった~、あれからどんだけ通って食べたことか。忘年会も何回もやったし。

その店の数少ない古くからのスタッフが有楽町に戻った噂で聞きつけて・・。

 

これが懐かしい当時と同じオリジナルのアリオ・オーリオ・ペペロンチーノで、にんにくがまるごと山ほど乗っかってるスタイルに当時は度肝を抜かれたもんです。

今なおとっても美味いし、懐かしさも相まって涙が出たわ。。また行こ

 

 

 

今朝のクーちゃん、ちょっとイラついておしっこシートをバキバキに。

怒られているのは分かってる。

でもちょっとだけそっぽ向いてる。

自分も怒られてる気分のジーナが椅子の下から不安げに見上げてますねー

でもまたやるんだよなー。

 

 

 

La Festa Mille Migliaが来週に近づいて来ましたが、まだパーツ待ちのMG TDとか間に合うんだろうか?(間に合わすけど)

そんな今朝事務局からスペシャルパスが送られて来ました。

これがないと会場に入れません。

あーあ、いよいよだってさ。(エントラントより心中複雑)

 

パス欲しい人いますか?

ほんのちょっとなら分けられるかも?

聞いてちょ

 

 

 

到着待ちの車が予定の時間に来なかったんでランチはウェイウェイの出前。

今日は揚州チャーハンに餃子。

偉いよなー、ここの出前も十分美味しいよ。

器をちゃんとしたのに移し替えられればさらに完璧な中華ランチです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

やっと到着したSpitfire。

連休最後の月曜日、伊豆や真ん中でエンコ。

レスキューには流石に行けなかったんで今日運んでもらいました。

 

電気系だとしたら変えた新品がダメか?

 

積載車から降ろしたらエンジンかかっちゃったけど、しばらく掛けてたらブスブスと・・・あーガソリンポンプ?

こんなこともあるんだ。

交換してテスト走行ですね。

 

 

 

FoSTの方はといえばチケットを早めにやっておこうということでさっき完成。

前売りは¥2500-にて販売しますが代引きで送ると定価と変わらなくなっちゃうのがネックです。

 

ここには常に置いておきますが、Garage Morrisさんとかにも置いておいてもらう予定ですのでどうぞお尋ねください。

ムッシュよろしく!

 

今日はおしまいです。