DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ところでTR2は?

 

La Festaでなんとか完走を果たしたTR2 Arakawa号ですが、ゴール後引き取れったらエンジンからひどい煙。

何かが叩いてる音も少々。

次のラリーまで時間がないんで徹夜でエンジンの修復にあたってます(ウソ)。

でも頑張らないと・・・

 

 

 

エンジン開けてびっくり!

なんじゃこのリフター(タペット)!

20万キロ走った?そんな感じの減り方。

オイルが悪いか、リフターの材質が悪いか・・・

 

 

 

もっとびっくり。

粉々のピストンリング

な、なぜだ!

1~4までコンプレッションリング全部、3番はセカンドリングまで折れてた。

なぜだ!

 

 

 

棚落ちレベルじゃないけど理由がわからん。

でもピストンのあたりだけはよろしい。

まぁね、古いタイプのピストンはわかるが、しかしなー

 

 

 

これ、新品のピストンとライナーのセットです。

レース用の鍛造も検討したんですが7500rpmから回すエンジンじゃないし、めちゃくちゃ高価。。

下側のメビウスタイプのガスケットも特殊らしい。

ライナーも特殊だしもう一回、もう一回だけ純正の、でも違うデザインのピストンを選んでみました。

見た目だけじゃいいかどうかはわからんけど。。

 

明日中にいいところまで行って欲しいところです。

今日はもうそろそろおしまいにします。

 

って言ってたら、えっ、サイドカーのお願いに誰が来るって?

もうちょい帰れないらしい。。

 

つづく