DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


もう11月だって

 

だらしない体勢で朝ごはんを食べるマーニ。

だんだんズルするようになってきた。

きちんと座って食べなさいって言ってますがダメです。

老人力?まだ早いって。

 

 

 

そろそろ佳境のTR2

パーツの確認していたらOリング型のライナーガスケットがひん曲がって入ってました。

最近の海外のパーツショップどうなってるんだろう?

 

この前届いた高価なレース用ヘッドガスケットもすみが曲がってたしねー、もっと大切に扱って欲しいです。

 

 

 

登録の済んだMGBですが、乗っていて気がついた、トリップメーターがおかしい。

どうせなんでメーター屋さんにOHに持っていくことにしました。

ゴムのパッキンが溶けてダッシュと一体化してました~いつものことか。

 

 

 

ランチはきさらぎ食堂。

久々に刺身定食をチョイス。

立派な中トロが際立つな!

ご飯少なめでお願いしてちょうどよろしいボリュームのランチです。

 

 

 

納車前のMGBについてるソフトトップはそんなに悪いコンディションではないんですが、これを張った人があんまり慣れてない人というかアマチュアの手によるもののようですねー。

ちょっとだけ張りが弱い。

でもまだ十分に使用に耐える状態なんで綺麗にして使いたい。

 

それで・・・

 

 

 

まずはクリア部分のお掃除、というか磨いて透明度をあげます。

後ろが見えにくいの嫌だもんね。

この部分専用のクリーナーを使うんですが幌を貼った状態だと力が逃げちゃって綺麗になりにくい。

面倒でも外してからの作業です。

 

 

 

床に置いた状態にして置いて力を入れてゴシゴシと・・・コンパウンドも混ぜながらゴシゴシと・・・

だいぶ綺麗になりました!

装着して走って確認してもいい感じです。

これで充分のところまで来たんで張り直して今日はおしまい。

 

明日はETC取り付けとかかな?

ではでは。