DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


今週は芝刈りからスタート

 

昨日の朝、東京はまぁまぁまとまった雨でしたね。

でも、でも久しぶりの芝刈りセゴビアだったんで、少しの雨ならえーいって迷わず行ったら快晴!あったかいし素敵~

あー来てよかったーっ。

難しいことで有名なコースですが、その昔平日ならビジターでもランチ付き¥8000-くらいでした。

安くて好きなコースだったんですが、最近リニュアルしてからハードル高し!しかもすごい値上がり。

2サムなくなっちゃったし諦めていたら、直前予約格安2枠をWEBで発見して・・・ランチ付き税込み¥9500-は嬉しい。

やっぱりいいわ~セゴビア~。

 

 

 

はい、早速ですが仕事もちゃんと始めてます。

とは行っても慌てて仕上げられないのが塗りの仕事。

乾燥が甘いのにペーパーで研いで重ね塗りするとえらいことになるんで。

 

 

 

今日中仕上げ直前まで行けるはず。

昨日の1日乾燥放置作戦はよかったみたいです。

 

 

 

大ちゃんおかえりなさーい。

帰国して犬たちの一番嬉しいのはお土産。

でも、このニワトリ型のおもちゃ・・・ぎゃーーーーって長いこと鳴いてるのが怖いらしい。

恐る恐るギャーギャーやりながら置き去りです。

怖いの?

 

 

 

大ちゃんが来たんでみんなでランチウェイウェイ。

辛いのを避けて高菜麺が正解。

優しいボリュームと辛くないんでありがたや。

旨し

 

 

 

車検のMG-TF、頼んでおいた部品が揃ったんで入れ替え入庫。

ありゃ・・・こいつ、あれのタイプが違う?

しかも・・またあれも足りない。

名人が触っていた個体で、大昔から部品がない時代に知恵を絞って生き延びてきたことをうかがわせますなー

ので・・・オリジナルからだいぶ改造されておりまして・・・

 

TR2と入れ替えか?

 

 

 

塗りの作業は乾燥が命です。

でもヒートガンで無理やり温めるのは要注意!

母材が反っちゃったり割れたらシャレにならないんであくまでゆっくりと。

熱風も遠くからのんびりと。

今日一晩で乾燥させて明日磨いて完成かな?

 

 

 

クーが大ちゃんと網代に帰っちゃって凹むジーナ。

全然元気なし、しかも静か。。背中からはぁ~~~って吹き出しが出てます。

集団行動の生き物だからね、寂しいね。

 

どうしましょ?

 

つづく