DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


最後はMGBレーシング

 

出走準備ば終わったモーガン4/4、ちょっと走らせてきます。

スターターモーター、そろそろ限界。

次回要交換です。

少し宿題が残ったけど今回は大丈夫でしょう。

 

 

 

入れ替えでMGBレーシングが入りました。

心配事と前回耐久レースははっきり言って不調だったんでちゃんと見ないとね。

怪しいな~っていうのが・・・当たっているか。

 

 

 

やっとイギリスから届いたピクニックハンパー。

ピクニック用の2人バスケットセットで、当然ですが食器とカトラリーのグレードで値段が違います。

マニアがいて当事物のウェッジウッドの云々は数十万円なんて代物まで存在します。

そんなことより何しろ送料がかかる、なんでだろうね?

しかもたくさん取り寄せると食品検査に引っかかるという厄介な部類に入る用品です。

前の展示品が売れちゃっていたんで、またお願いしますって頼まれて仕入れました。

一個だけ販売用あり!

 

 

 

ジャーン、このタイミングでヘッド降ろし。

睨んだ通り4番のコンプレッションが低いんでアレじゃないかって疑っていました。

 

 

 

4番の圧縮が低いから・・・やっぱりバルブでした。

ちょっと変わった加工をされているヘッドなんでバルブも特殊。

機械加工の人には見せられませんが要するにちゃんとコンプレッションが戻ってくれればいい話。

ちょっと荒技ですが今日中に完成を目指します。

 

 

 

下を見ればスピードメーターのピックアップギヤのカバーが取れちゃってます。

おかげでアングルドライブのギヤが抜けちゃった・・

まぁレーシングカーなんでスピードメーターいらんから、部品はあるんですがこのまま蓋しちゃう。

 

 

 

問題のフロントブレーキ。

WILWOODっていうアップグレードのデカイローターと立派な4ポットキャリパーに変えられています。(よそでやった加工)

しかしこいつ、ブレーキパッドは入手可ですがローターだけで部品が出ない。

消耗品だろ。

今回はこれで行きますが、次回はノーマルに全部戻す計画です。

 

この後プログラム製作開始でーす。