DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


いきなり真冬ですね

 

昨日の晩はあっちゃんのリクエストで松陰神社のそば石はら。

お金がないんでワタクシはかけ蕎麦です(ウソ)、大好きなだけです。

せいろよりある意味美味しいかけそばって少ない?難しいお品ではないんでしょうか。

こちらのかけ蕎麦は大好きでとても美味しゅうございます。

 

 

 

今日の午前中は飛騨の下呂温泉の古い仲間が来ることになってました。

が、せっかくのロングツーリングも途中でブレイクダウンでレッカーで運ばれて来たのでした。

 

不調で途中仲間に診てもらって電気系?とか触っているとエンジンがかかる。

でもまた走ってると不調の繰り返し。

途中のミニ屋さんで診てもらうもガソリンポンプが良くないんじゃないかという診断だったらしいけど不安定過ぎて自走無理ということでレッカー。

まぁまぁクラシックカーあるあるですが。

 

色々オーナーの情報を得てからエンジンかけるとやっぱり普通にかかる。

 

 

 

エンジンが掛かって20~30分走るとまた不調になってきてストール。しばらくするとまた復活。

ポンプは新しいしなんだ?

 

これよ、原因。

フューエルフィルター。

下側の見えにくいところが真っ黒。

そりゃあ糞詰まりで動いたり止まったりを繰り返すね。

 

このままスピットはお預かりです。

 

 

 

昼はきさらぎ亭で天ぷら定食。

ご飯少なめでぴったりのボリュームです。

天ぷらも少なめってできるのかなぁ?

 

 

 

ジェイさんがナカジーとお立ち寄りで色々話していたらもう夕方。。

その後はネットで注文と、探しものをしてたらもう時間切れでした。

 

今日も寒いですねー、関東も山間部は積雪もあるらしいです。

先週のはじめの頃は外にいても汗かいてたのに、あれって幻だったのでしょうか?

 

みなさん気温の変化が激しくて調整が大変ですがお風邪などひかれませんように。

今日はこのへんで。