DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


初雪の東京

 

昨日ちょっと早めに帰ったんで早くから家呑み。

マーニとジーナは大好きな蒸しさつまいもに舌鼓。

芋はカロリーも糖分も高いしいって聞いてたけど今時はどうやらそんなこともないらしい。

人も犬も食べ過ぎたらダメは当たり前だけど、固定観念も疑わないとね。

 

 

 

今朝は犬好きKimuraさんが朝一で車検のジャガーEタイプを持ってきました。

お家ではジャックラッセルの飼ってますが2匹は数倍デカイから・・・

そうです、同じ目線になるとこんな感じにアタックされてしまいます。

でもそこは犬好き、座り込んでお尻ついちゃっても平気。

 

犬好きとか実際に飼っていても毛で部屋が汚れるのが嫌だとか言ってる人ってたまにいるけど、そういう人動物飼うの難しいんじゃないかと思う。

うんち拾うの嫌とか臭いとか。

生き物捨てちゃう人と似てる感覚かもね。

あくまで個人的な感想です。

 

 

 

大ちゃんにリペアのお願いされてた大熊画伯のイラストが表側にあるキーボックス。

落っこちてガラスが割れちゃったって。

華奢な作りで歪んでしまった枠はあんまり綺麗に治らなかったけど使えるようになりました。

ガラス重いから薄いアクリルで直しておいたよ。

 

 

 

今日はkuniがお休み。

寒くて外に出るのが面倒だったけど昼飯どうする?って言われて・・・

 

はっと、この前行ったけど休みだった若林のとんかつとんきに行ってみました。

5年ぶりくらいか?

味は変わらず美味しかった!

あの目黒のとんきの暖簾分けのお店です。

 

 

 

帰り道ペットショップがあったんで、珍しくお土産でおもちゃ買ってきましたが・・・

一瞬でバラバラにされました。悲しい

なんで壊すかなー

マーニの仕業です。

 

 

 

 

お片づけの続き。

昔使っていたフィルムカメラ2機。

イカが良いってみんな言ってたけど無視して使ってたお気に入りCONTAX

随分のこの2個には世話になったし、デジタルに移行していなかったら今でも使っているはず。

でもメーカーすらなくなり、携帯でほとんどの写真の作業ができる時代が来るとは夢にも思わなかった。

 

使えるし、でも使わないし、フィルムってわけにいかないし。。

捨てないんだけどどうにかならんのか。。

 

つづく

あ、明日papaお休みです。