DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Triumph GT6~Jaguar E type入れ替わり

 

RyoちゃんGT6完成。

って書くと簡単ですね。

スターターモーターも合うやつがあったんで交換してあります。

日曜日納車だー、お待たせー

 

 

 

Swing-Nくんのモーガンエンジン降ろし。

一体どんなことになっているのか・・・

それにしても何故かおんなじエンジンが続くのです。

 

 

 

あー

シートリングがずっこけて落ちてる、なんで?

シリンダーヘッドは間違いなくやり直し、おかげでピストン突っついちゃってました。

開ければまぁちょうど良かったねってっていう部品がいっぱい出てきますから仕方ないですね。

 

 

 

ちょっと早めにランチで桜新町方面に出かけたんですが、前から気になっていたきさらぎ亭ならびの中華屋さんに言ってみました。

あんまり食べログとか見ない方なんですが、評価はまぁまぁという話。

ウェイウェイには野菜炒め定食がないっていつも思っていたんで所望。

ちょっと脂が強いかなー

あとちょっと甘め。

悪くないけど好みが分かれるでしょうか。

自分?うーーむ

 

 

 

⬆チャーハン。

これの方が普通かも。

ま、好みですから。

次回来るならラーメン食ってみよっかな。

 

 

 

KimuraさんのE Typeを始めました。

古くから診てる個体ですけど、知ってる人はあー、あの人が乗ってたジャガーE Typeだっていう感じですね。

その頃よりだいぶ手を入れた感じですが、順繰りと交換パーツが出るのは仕方なし。

ラジエターホース関係は新しいんですがラジエターのろう付け部分のアチことから滲みが診られます。

そろそろやりどきか・・

 

 

 

なんか変?って思っていたらなんとスポークが2本折れてました。

前にもあったけどジャガーE Typeって折れやすいの?

他の3本は点検するも問題なし。

首が折れてホイールとスプラインの間に絡まってホイールが抜けず・・・やっと抜けました。

 

 

 

あー

良かったね、ファンベルトギリギリだったよ。

いつ切れちゃっても不思議じゃない首の皮一枚っていうところでした。

 

今日はここまで。

ではでは。