DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


雨の水曜日です

 

春だーって思っていたら冬に逆戻り。

今日は朝からあいにくの雨でお散歩は夕方までお預け。

三寒四温

一年を通じて今月が一番寒いのは当たり前かな。

 

 

 

Oh!TakeさんのMk1ミニのスピードメーターカウルが手に入りました!

まぁプラスチック製でしょ、メーターの重みで縁が割れちゃうのもわかるわ。。

これリプロ品ですが大変よろしい出来ですね。

これならそう簡単には壊れちゃうはないです。

ミニのアフターパーツはすごい!

 

 

 

寒いね。

本当は鴨南蛮うどん食べたかったんですが仙味洞今日お休みだし・・・

桜新町まで行ってきさらぎ亭でランチ。

ワタクシは珍しくサバ味噌定食をチョイス。

日本のお昼ご飯定番って感じでよろしいです、ごちそうさま。

 

 

 

ウーズレー・シックス、知らないことがいっぱいあります。

フロントキャリパーは3ポットのジャガーとかに使われている立派なのが装備されてます。

でもこのディスクローター・・・初めて見るなぁ。

まだ使えるから良いけど。

 

 

 

希少車種あるある。

見たことねーーー!なんじゃこのサイドランプ。

壊したら絶対見つからないんじゃない?これ?

フロントのグリル脇のスモールランプもテールランプもめちゃくちゃ珍しいのがついてる。

陸事に乗っていくだけでも緊張しちゃうよね。

 

 

 

ちょっと先の話で車両レンタルのお願いがありました。

カメラマンや監督さん、コーディネーターなどなどいろんな話し合いから決まるので結果はわかりませんができれば協力する方向です。

昔はカーオーディオやブライダルの脇役にクラシックカーはよく使われていましたが最近は少ないなー

でも今の車じゃちょっと脇役にならないからクラシックカーは使いやすいはず。

これは6年前の同じ2月に寒くて凍えた葉山での撮影だった。

 

今日はおしまい。

ではでは