DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ヴァレンタイン2019

 

朝は腹ペコの2匹からご飯の催促が激しいのです。

初代まーちゃん1号もウィッチョもご飯に興味がない犬だったんですが、マーニとジーナは真反対に食欲旺盛。

餌の待てはよだれダラダラ、この時間がとっても嫌いなんです。

 

 

 

今日は全国的にバレンタインデー。

今年もReiちゃんからのチョコレートフレーバービールが一番に届きました。

いやー、今日は山のようなチョコレートでフォンデュ~でもやるようだなー(うそ)

 

 

 

昨日突然、車検のお願いでミニをお預かり。

火曜日に問い合わせの電話をもらったんですが、用賀在住で付近の英国車の店で調べて連絡をいただいたそうです。

オーナーまさかの25歳!

車関係にお勤めのようなんでついにTsugune少年のライバル出現か!

地方から自分で買ってきたらしいですが、よく見ればやることはまぁまぁありそう。

今時は改造されてるミニの車検は結構うるさいからねー。

 

 

 

kuniがちょっとTR2エンジンの組み上げ中なんで手がつけられず。

大して対策してませんが、なんとか車検に行けそうな感じだったんでMuraさんにお願いしました。

代わりにおいて行ったけど、10年落ちのアウディが動かそうとしたらエンジンかかりません。

セルモーターが悪いそうな。。

さすが車屋さん・・医者の不養生とまったく一緒。

 

 

 

無事?とりあえず車検取れました、が・・・10インチのホイールのコンバートのおかげで車高で引っかかり。

最低地上高もひっかり。

最近ミニはインチダウンはキャリパー交換=構造変更ってなるそうです。(管轄と検査官次第)

古い車にも厳しい時代がきてるなー