DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


現場復帰してます

 

いつまでお休みなのって聞かれました。

ちゃんと火曜日から仕事はしてますけど・・・

昨日の晩はちょっと晩飯のタイミングが遅くなった言い訳で駒沢までお出かけして久しぶり「かっぱ」でした。

煮込みしかない古くからこの地でつづく伝統のお店です。

他で食べられない逸品です。

昔はビールに煮込みは最高でしたが話がうるさいと主人に怒られたのが懐かしいです。

 

 

 

頼まれていたロータスエランSr1用のオリジナルステアリングが届きました。

入手困難な上にとても高価なのは有名な話ですが最近少量でリプロダクトされましたね。

これはスプリンガル製の当時物ですがとても素晴らしいコンディション。

握る部分は光っている方いい?はい、様々好みです、はい。

それと、安くなくてすんません・・・

 

 

 

これも頼まれていたDunlop Racing CR65が届きました。

525M13、サイドウエイ用ではありませんがイギリスから輸入です。

 

まだレギュレーション今年版の変更をしてませんが、タイヤはLセクションに統一の方向です。

まだ使えるからもうちょっとっていう方は申し出いただいてって感じはいかがでしょうか。

あくまでジェントルレース、紳士協定の自己申告制ですから、少しでもちょろまかしてっていうのは無しで行きましょう!

 

 

 

ランチはパスタ希望でしたが車が置けず・・・ウェイウェイに変更でした。

気の利くおねーちゃんが春節で中国帰っちゃってるから辛いものの注文はちょっと心配。

そこで今日はニラレバでした。

なんだか今日は特にうまかったなー

 

 

 

昨日と今日でやっとまとまったHaginiwaTR2。

今日の午後からテスト走行です。

やや上がったコンプレッションに合わせてミクスチャーやや濃いめ。

排圧だけでも力が有りそうないい感じ。

 

 

 

少し濃いか。

上はいいけど街中だとちょっと下の回転域は引っかかりがある感じ。

帰ってプラグを見てからもう一度やり直し。

 

 

 

もう一度、さらにもう一度、点火タイミングとミクスチャーいじって良さそうな感じ。

街中の渋滞テストもアイドリングで置きっ放しでもOK。

水温も上で90℃が目一杯だしね、やっぱり元のシリンダーヘッド、ダメだったんだなー

ま、66年間使ったから仕方ないか。

永遠に使えないものもあるということで。

 

今日はおしまいです。