DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


Triumph TR250いよいよ

 

あんなに寒い寒いって言ってたのに昨日からいきなり4月の陽気ですね。

この暖かさで砧公園の梅もだいぶ咲き始めてます。種類によりますが満開のもあったり色々。

河津桜はすでに満開だってニュースでやってましたから春ももうすぐそこですね。

ヤッホー

 

 

 

やっと長い眠りから覚めたTR250が本日塗装屋さんから帰って来ます。

内装のトリムキットもや~っと到着。

まだシートのリリムキットはバックオーダーのまま。

色が黒だったら簡単だったんだけど一体いつ届くんだろ?

 

 

 

昨日昼飯フラれたイタリアン、マルデナポリ

今日こそはっていうことでリベンジランチでした。

珍しく本日のパスタがタコのアラビアータって、うまそうだったんでワタクシはこれをチョイス。

ちょいからでしたがなかなか美味かったです。

 

 

 

びっくりなんですが、前にこのブログで書いた車検証入れ。

フォントが選べないからな~ってここで言っていたら担当の方からフォント指定で作ってくれるって。

今日できて送られて来ました~!

すごっ、今時。

今後はこの指定でいつでも追加受注してくれるそうです!

 

 

 

Riley RM用(実はシルバーストーン用)のウォーターポンプキットがRiley Clubから届きました。

いかにも旧態然というか懐かしいスタイル。

でもね、そんなことより届いたシャフトがベアリングのクリアランスがゆるゆるで使えないことが判明。

なぜ?

高価だったプーリーもゆるゆるで使えそうに有りません。

もーいー

時間がそろそろなくなって来てるっちゅうのにどおーしよ。

 

 

 

そもそも純正品でサイズがなぜ違うのかも不明。

全長とキーの位置は合ってたけどさ。

シャフトは最低でも作り直し。

プーリーも製作かよ。。

いらねーデカくて重い文鎮がまた増えただけ。

 

 

 

午後になって届きましたTR250。

そこそこ派手にバラばらにしてるからまとめも大変です。

 

まずはワイヤーハーネス交換からかな?

 

 

 

一応所定のポジジョンに鎮座しました。

見ていても何にも進まないし、仕方がないので少しずつ始めていこうということで今日はおしまいです。

って言いながら結局手をつけ始めてしまってます。

 

今日何時まで?