DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


FoSTファッションブック

 

 

 

よくサイドウェイトロフィーはレースより衣装の方が心配って言う話を耳にします。

女性からもあの帽子はどこで購入できますか?とか、あんなワンピースこの辺じゃ売ってませんとか・・・

確かに女性のハットはGoodwoodに行くと佐渡おけさみたいな船に鳥が飛んでる?みたいなすんごいのまで様々。

向こうで見てかけても不思議なデザインもあるのですが・・・でも見なれるんだよなー、いっぱいいるから。

 

 

 

グリッドレディはよくお話ししてますがみなさん素人さん、全員ボランティアです。

本場のこんな風な揃いの衣装でできないんですか?って聞かれますが、あくまでお手伝いいただいているので。

当日まで参加できる、仕事の都合もあるからできないもやや不確実。

人員確保も容易ではないのでサイズのものはなかなか難しい。

そんな訳で春秋それぞれテーマを決めて各自おしゃれでねっていう形にさせていただいてます。

 

 

 

チームの衣装も良く質問されるのですが、参考になる、そう、何かサンプルになるのがないとわかりずらいのかも。

そこでですが、ちょっと小冊子の形でスタイルブックなど作れないかと話し合ってます。

コツを覚えればそんなに難しくはないんですけどね。

 

 

 

みんながおしゃれにいそしんできてるわけではないかもしれませんが、みんなでやれば怖くない!

盆踊りの浴衣やお祭りにハッピを着るみたいな!

どうですかね?

もうちょっとだけ。


ちなみに我らはほぼネット販売で購入してます!