DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


ミニの日?

 

朝の砧公園。

この前会ったビーグルファミリーとまた遭遇。

クンクンしながらも近づくマーニと裏腹、距離をおいてなかなか近づこうとしないジーナ。

人間は大好きだしビョンビョンしちゃうのに犬はダメって。。

相変わらず弱虫なジーナでした。

 

 

 

ロータスエランS3 dhc・・・長いこと見てきてる車なんで日本に来た25年前から知る個体。

無駄に綺麗にするのは好みではないですが、微妙な状態を迎えています。

磨くこともできずどうするのが良いものか。

 

まだエランが続きそうです。

 

 

 

今日は時間がないんでサクッとたつみラーメン。

たまには違うの頼みたいけどなー

ちょい辛めのネギが好きでこれを選んじゃいます。

明日は出前か・・・

 

 

 

TR250もダッシュ周りの作業になってきましたが、肝のクラッシュパッド貼り付け作業が一筋縄ではいかない。

ヒートガンとクリップである程度力づくでグイグイと。

この後にウッドパネルを決めることになりまが、入手不可のスイッチをどうしますかねー

今終わらせておかないと後でやり直すわけにはいかないんで。

思案中

 

 

 

Okutaniさんがご来店。

左前タイヤがどうもパンクしてるらしい。

いつもお世話になっているタイヤセレクトを紹介しましたが、タイヤも寿命というか交換を勧められたそうです。

いつものことですが14インチも80タイヤがないから苦戦します。

 

 

 

ついでなんでフードステー(幌骨)の留め金具のボルトを交換。

山がなくなってるし・・・

何本かはちゃんと締まったんですがボディ側のネジ山自体が良くないのがありました。

最悪の場合UNCに変えちゃおうと思っているんで暫定というか行けるところまでこのままかな。

 

 

 

OnoさんのMGAが横浜からレッカーされてきました。

ブレーキパッドがおかしい?って、どーしたんだろう?

 

見てみてショック、なんとパッドを抑えるリーテーナーが割れてパッドが外れかかってた!

みたことないよ、こんなの。

製品不良?

 

明日再度作業しますー

おしまい