NEW DOGEYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

イチロー

 

2010年夏に、大ちゃんの住むバンクーバーに行った時、シアトル行ってマリナーズの野球でも観る?って言って車で3時間くらいだっかなー、国境こえて行ってきました。

日本で感じる以上にイチローの人気がシアトルでものすごかったのをよく覚えています。

 

セーフコ・フィールド球場は日本の球場と比べると観客席の位置がえらく低く、選手と目線が同じというか、観客と選手の距離が近くて親近感が湧いたのを覚えています。

ポップコーン片手にコーラ、気分はまさにメジャー・ベースボールだったー

後にも先にもイチローMLBも観たのはこれっきりだけどね。

 

偉大な選手の引退は寂しいですが、とても長い間の現役、しかも最前線での活躍は素晴らしかったです。

そしてお疲れ様でした。

 

 

 

その時の大ちゃんとパズです。

たった9年とも言えるし・・・ひと昔?ふた昔?

パズも虹の橋をこえてもう3年経つのね。

大ちゃん若い!

 

 

 

あともうちょっとで平成が終わるんですが、そんな今日東京は桜の開花宣言でしたね。

来週末くらいは満開を迎えるんでしょうか。

例年通り誰が教えたわけではないのに、ちゃんと同じ時期になれば桜は咲き、春はどんどん近づいてきます。

 

時は止まらないし、何かが終わってもちゃんと始まるものもあるんだ。

 

つづく