DOG EYES

世田谷区上用賀にある英国車専門店 “パルクフェルメ” のオフィシャルブログ

新しいdog eyesが始まります。 ブックマークをお願いします!

新しいdog eyesはこちら


寒の戻り

 

朝から寒いですが

マーちゃん桜今朝、無事開花しました~パチパチパチパチ~

一輪ですがうちはこれで開花とします。

今日は朝から寒いから満開は結構先でしょうけどうれしー。

パルクに移ってからは前以上に元気、いい桜に育ったねー。

 

来週末お花見??

 

 

 

Spitfireのリプロダクト品の新品ディストリビューターが届きました。

LucasではなくてACデルコ製が正しいですが、問題はこの機械式タコメーターのピックアップ。

他のも付くんですが、これが無いとタコメーターを電気式にするしか無いんで同じタイプの入手がよろしい。

しかもこれ、ポイントレスでノーメンテナンスの優れもの!

その昔、TaguchiくんのMk1用を探してイギリス・ビューリーの蚤の市で見つけた時は狂喜乱舞したっけなー

今や昔話になりました。

 

 

 

たまには違う角度のランチの写真。

ウェイウェイのランチ風景。

中華ばっかりじゃんって言われてもねー、この辺には和定食屋が少ないから仕方ないんですわー

kuniは麻婆ナス定食だって、いつもワタクシの苦手な辛めを選ぶ変態です。

 

 

 

昼ごはん食べたらジャガーEタイプの引き取りで深川まで。

お願いしていたホロの張替えが終わったという連絡でを昨日いただいていたんで。

首都高速はそこそこの混み具合でしたがいい感じで迂回しながら早く帰ってこられました。

しかし、まさかこのあと雪が舞ってくるとは!

寒いわけだわ

 

 

 

流石にEタイプクラスの張替えは大変だっと職人さんに言われました。

前の張替えがいつなのかは不明ですが、まぁまぁ適当に交換されたようで、ヘッダーレールはサビサビでクランプ類の脱着がすでに半端ないことになったそうです。結局ホロがいい感じに張れてもクランプの位置もモール類も位置があわず、、加工屋さんにフックの部分を作ってもらったと。。

付いちゃうとなんてことないのは他も一緒ですねー。

 

 

 

同時にお願いしたTR250のシート張替えもこんな感じに仕上がってました。

やっぱり!特殊な構造で張替えよりウレタンフォームのキメが難しいらしい・・・

頼んで良かった~

出来ちゃってると・・・ねっ!

 

 

 

ちょっとやり直しがあったものの無事に先ほどエンジンもかかりました。

ガラスが入ればテスト走行もすぐ目の前です。

 

今日はここまで

ワタクシちょっと用賀までお出かけします。

ではでは